頭のいい人程・・毒舌になる?

美容師のネットビジネスのmy Pick

Amazon(アマゾン)

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm

171,530円

Amazon(アマゾン)

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方

398円

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今日は少し過激な話です・・

 

会社は社長の器で決まる・・

と教えられてきました。

 

しかし・・器とは何か?

という事になると

 

大抵の場合は・・博識で

性格も温厚、

 

情け深く思いやりに溢れ・・

決断力や行動力があり‥

 

となるわけですが、

 

しかし、冷静に世の中を観てみると

何か・・特別なことを成し遂げる人

 

というのは、意外と奇人・変人の類に

近い人物なのです。

 

とても、世間には受け入れがたい・・

自分勝手で協調性に欠けていたり、

 

自我を押し付けるような人が

多いのです。

 

もちろん・・それだけでは

組織としては

うまく行くはずがないので

 

それを補佐するブレインに

恵まれたりと

いう条件も付きますが

 

いずれにせよ・・ちょっと常識人から

かけ離れている特徴があります。

 

普通の人では・・どこまで行っても

普通の事しかできないのです。

 

学校では・・聖人君子こそが

成功し名を成すことができる・・

 

というように教えられてきましたが

偉人と言われる人は例外なく

 

必ず人に言えないような非常識な

エピソードを持っています。

 

ビジネスセミナーでも・・

 

会社を大きくするには

社長の器を磨くこと・・

 

そのためには経営理念を定め

社訓を掲げ・・

社員の人間力を高めること・・

 

という風に教わって来ました。

 

つまり‥社長自身が立派な人間になれば

会社も立派になる・・

という事ですが、

 

果たして、世の中はそうなって

いるでしょうか・・

 

どうも違っているようです。

 

大きな会社を作った創業者程、

変人社長が多いのです。

 

芸者を二階の窓から放り出したり・・

宗教を社員教育に取り込んだり・・

 

人格者と程遠い‥自分の価値観を

押し付けるような人達だったのです。

 

みんなで仲良く‥なんて言っていたら

圧倒的な成功を勝ち取ることなんて

出来ないのです。

 

ビジネスや投資で結果を出す人は、

常識者よりも、
性格破綻者に近い人物です。

 

というのも・・

ビジネスでの成功というのは

 

人と違う考えから

生まれるものだからです。

 

世間の常識で一杯になっている

人には

 

やはり・・思い切った決断は

出来ないのです。

 

成功者の特徴としては・・

 

知能が高く、精神力も強い・・

そして行動力に優れている・・

というものがあります。

 

実は・・これは性格異常者と

紙一重の特徴なのです。

 

人柄=成功 ではありません。

 

むしろ‥知能が高い人程

毒舌家だったりするのです。

 

毒舌家とは‥より多くの情報を

処理する能力があるからこそ

為せる技なのです。

 

精神の安定も・・

他人の意見に左右されない・・

からこそ

メンタルの強さになるのです。

 

また行動力も・・攻撃性と似ており

激しさと独善的な面を

含んでいるのです。

 

女性が良い人よりも強い男に

魅力を感じるのも・・

 

本能的に、成功する匂いを

嗅ぎ付けているからかも

知れません。

 

今でこそ経営の神様のように

言われている 稲盛和夫氏も

 

若いころはいろいろあった

ようです。

 

どうも・・衣食住足りて礼節を覚える・・

というのが人間の本質らしく

 

成功した後・・人格も備わっていく。

というのが順序のようです。

 

社会には

優等生も必要ですが

 

性格破綻者のような人も

必要だ・・という事です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc