2Fから1Fへ出勤・・14段の階段を下りれば職場・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

美容室クチュールの通勤路は階段14段の距離です・・・

 

2Fが住まいとなっており、毎日仕事場への

通勤時間は5秒・・です。

 

街中から自宅に移転して‥6年目を迎えました。

還暦になったら・・静かに暮らす・・という事を

漠然と願っていました。

 

しかし、経済的な理由で

仕事をやめるわけは行きません

でしたので、今後も美容室は続けていきます。

 

好きで選んだ職業です・・・

自営業の良さは、還暦過ぎからです(笑)

 

大きな箱でスタッフを抱えてのような

あくせくした仕事からは解放されました・・

 

その分、組合での仕事時間が増え・・

結局は趣味の山登りも、後回しです。

 

本当に悠々自適な生活になるには

まだ早すぎるようです・・

 

 

さて・・人生を決めるのは何でしょうか?

 

学歴や知識でしょうか・・

あるいは肉体的能力でしょうか・・

 

それとも他に大事なものが・・・

 

結論を言えば・・知識も体力も含めて

様々な要素がその人の人生を作っています。

 

これ一つ・・と決めるのは難しい。

でもあえて一つを選べ・・と言えば

それはその人の「性格」なのです。

 

性格が人生を決定しているのです。

 

人との出会いも、仕事との出会いも、

運命ではありません。

 

全て・・その人の性格で選び、

選ばれているのです。

 

 

どんな才能よりも・・

どんな性格をもっているか・・

それが人の人生を左右するのです。

 

人から好かれる性格・・

 

人が手助けしたくなるような性格・・

 

人が集まってくるような性格・・

 

いろいろと抽象的なことを言うと

わかりにくいので

あえて具体的に言えば・・

 

素直さ・・

粘り強さ・・

 

自制心が強い・・

好奇心旺盛・・

 

楽観的・・

そして感謝の心・・

等です。

 

ビジネスやお金に対する

情報があふれている今の

ネット社会の中で

稼げないのは・・・

 

知識やスキルに原因がある

のではなく

その人のメンタル的な原因・・

つまり、性格にあるのです。

 

本気でお金を稼ぎたければ、

ノウハウよりも・・マインド、

性格を見直してみる事ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video