イチローの年金額は2300万だって・・62歳から死ぬまで支払われる・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

新年早々・・うらやまし

すぎる話です。

 

大リーガーとして活躍し、

アメリカでもっとも有名な

 

日本人となったイチロー

もらえる年金は・・

 

なんと・・2300万・・だそうです。

 

10年間、メジャーリーグ

活躍した選手に

 

満額支給される年金は・・

2300万。

 

支給される年齢は62歳から。

 

他に日本人選手で満額支給

の対象となる選手は・・

 

野茂英雄松井秀喜大家友和

の3人だけだそうです。

 

上原浩治は1年足らずの

9年でした。

 

それでも大リーガーとして

43日間以上在籍すれば

 

年金の需給資格が得られる

そうですから

 

満額支給とはいかなくても

相当の年金がもらえる

ことでしょう。

 

もっとも上原は現役時代に

十分なお金を稼いで

いたわけですし・・

 

一説によれば、上原は現役時代

80億円を稼いだそうです。

 

おまけ生活は見栄を張らず

質素で堅実だったようです。

 

プロ野球選手にありがちな

高級外車もブランド品も

 

見向きもせず・・

堅実な生き方をしてきました。

 

大学浪人時代のアルバイトと

勉強の両立・・という過酷な経験が

 

その後の生き方に大きく

影響したようです。

 

そして・・上原は投資にも

積極的で、不動産投資は

 

かなり前からやっているようです。

一生お金に困ることは

なさそうですね。

 

上原と言えば『雑草魂』が

有名ですが・・

 

華やかな世界でも

浮かれることなく、地道に

 

自分の人生設計通りに

歩んでいく姿は

 

本当のたくましさを感じますね。

それにしても・・

 

イチローや上原のように

お金の心配をしなくてもいい

 

経済的自由の身というのは

どんな気分なのでしょうね・・

 

まあ・・人の欲望にはきりが

ありませんので

 

我々とあまり変わりないのかも

知れませんね・・

 

それにしても・・・

人の財布は気になるものですね・・(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video