おいしかった入院食3点・・まさかの天ぷらそばまで・・

 

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

美味しかった病院食3点・・

 

4泊5日の入院では1日だけ絶食日が

ありましたが、後は普通食でした。

 

そんな中でおいしかった3点を

紹介します。

 

献立は決まっていると思うのですが

それだけではなく、

 

その患者さんの状態に合わせて

提供されているようです。

 

鮭と野菜の煮物定食・・

酢豚定食・・

天ぷらそば定食・・

 

以上‥勝手にメニュー名を

つけてみましたが、

 

消化器系には問題のない

入院でしたので

終始普通食でした。

 

手術日だけ絶食でしたが

入院中にも、少しほっと

するのが食事タイムです・・

 

コロナ禍の中ですので・・カーテンで

仕切られた中での

 

寂しい食事ですが、まさか‥

お蕎麦が出た時には

びっくりしました。

 

蕎麦好きの私には…味よりも

蕎麦の姿だけでもうれしかった・・

 

 

普段は一日一食ですので・・

ちょっと食べ過ぎかな‥とも思いましたが

 

退院直後に体重を計ったら・・

1.5キロのマイナスでした。

 

寝ているだけでも・・エネルギーは消費

するのですね。

 

 

今日は12月13日です・・朝から天気予報通りに

雪が降ってきました・・

 

2020年、平地での初雪です。

 

蔵王では待ち望んでいた雪でしょうが、

2.3日続きそうですので

 

大雪にならないことを祈るばかりです。

 

今夜の散歩は‥長靴になるかも

知れませんね。

 

何せ自然豊かなコースを歩いているので・・

 

星空が見えないのが残念です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・