70兆個の細胞に感謝・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今日で手術からちょうど

1週間です。

 

傷口のツッパリ感もだいぶ

少なくなりました。

 

夜歩きも、軽いジョギングを

間に取り入ることが

できるようになりました。

 

1日1日と体が元に戻っていく

感覚を体感しています・・

 

改めて人間の体の仕組みの

素晴らしさに感謝です。

 

70兆個の細胞の一つひとつが

頑張ってくれているお陰です。

 

皆さん・・手術後は「体を労わって・・

無理しないでね・・」と言ってくれます。

 

有難いことですが、

身体は無理をしないと回復は

遅くなるのだそうです。

 

大事にすればするほど・・

筋力は衰えます。

 

多少の痛みがあっても、

できるだけ普通に動き回ったほうが

 

身体は早く元に戻ろうと

するのだそうです。

 

身体も使わなければ衰える

使い過ぎれば・・病気になる。

 

その辺りのバランスが難しいのです。

 

この度の鼠径ヘルニアも

筋膜の衰えが原因でした・・

 

筋肉ではなく、筋膜が弱って

穴が開いてしまい、

 

その穴から腸が出っ張るという

病気です。

 

筋肉なら・・トレーニングで

鍛えられますが

 

筋膜は残念ながら、

鍛えることは出来ません。

 

やはり・・手術で穴を塞ぐしか

ないのです。

 

根性で治すことは出来ませんよ‥(笑)

 

それにしても3か月間で

2度の手術は結構ハードでした・・

 

体の負担の事ではなく、仕事の

スケジュールの問題です。

 

病院内ではインターネット環境が

悪く・・PCもほとんど使えません。

 

退院後にしわ寄せがきます・・

 

お昼ごろに退院してすぐに

シャワーを浴びてから

 

約1時間・・痛み止めを飲みながら

勾配のある道を歩きました。

 

そしてPC作業と・・ちょっと無理をしたら

負担が来ました・・

 

その日の夜は寝返りも思うようにできず

窮屈な思いをしました。

 

あれから1週間・・70兆個の細胞の

完全復活です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・