努力は人を裏切ることもある?

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

好きこそものの上手なれ・・

努力は人を裏切らない・・

才能は遺伝が8割だ・・

 

私もこのブログでは過去に

いろんなテーマで書いてきました。

 

その時々に、自分が書きたいことを

書いてきたわけですが・・・

 

昔の記事を振り返ってみると

だいぶ過激な表現もありました。

 

特に大相撲の白鵬に関する

場面では

 

遠慮なく,思っていることを

書きなぐっていました・・

 

勝てばいいんだ・・では

横綱としてはいかがなものか・・

 

そんな気持ちで書いたわけですが

でも・・世の中は結果が

全てなのです。

 

正論だと主張しても・・

何の成果も生まなければ

その言葉自体が無意味になります。

 

そして‥若いときは努力は

いつか報われる・・

 

そうあってほしい‥と思って

いましたが

 

現実には、下手な鉄砲は

いくら撃っても

的を当てることはないのです。

 

努力は無意味というのでは

ありませんが

 

努力は報われない時も多々

あるのです。

 

的外れな努力は人を簡単に

裏切るよ・・

ということです。

 

日本人は努力家が多いと

言われています。

 

努力が人を裏切らないのであれば・・

もっと多くの日本人が成功者になって

いるはずです。

 

私の周りを見ても・・頑張っている人は

たくさんいます。

 

しかし‥ほとんどの人が傍目から見て

報われているようには見えません。

 

好きこそものの上手なれ・・と言っても

仕事となれば

自分のやりたいことよりも・・・

 

しなければならないことを

仕方なくやっているケースが

多いからです。

 

好きなことで食べていけたら・・

本望でしよう。

 

しかし、生きていくためには

お金が必要です。

 

好きなことで食える人は

そう多くはいないのです。

 

いくら努力をしても結果が出ない場合・・

無駄な努力なのかも・・・

 

方向転換が恥ずかしいことでは

ありません。

 

3年努力してダメだったら・・

才能に合わない方向で

頑張っていたのかも知れませんね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

 

 

AD