イチロー最後の闘い‥NHKスペシャルを観て・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

少し前に録画していて‥なかなか

見れなかった番組、

イチロー最後の戦い」を見ました。

 

何ですぐに観なかったのだろう‥

と思いました。

 

以下・・引用・・

 

3月21日、東京ドームでの

MLB開幕シリーズを最後に、

現役引退を決めたイチロー

 

その決断までの半年間、NHKだけに

独占密着取材を許した。

 

取材の中で見えてきたのは、

大胆にバッティングフォームを

 

改造するなど、最後まで挑戦を

続ける求道者としての姿だった。

 

前人未踏の10年連続200本安打や

メジャー通算3000本安打など、

 

数々の偉業を成し遂げてきた

イチローだが、その実績以上に

 

、常に理想を追求し、努力を

積み上げていく“生き様”に、

多くの人々は共感してきた。

 

今回カメラは、神戸の自主トレ、

アリゾナキャンプ、

東京での開幕戦まで密着。

 

そしてシアトルの自宅で、イチロー

胸に秘めた覚悟を語った。

 

稀代のアスリートの最後の挑戦の日々を描く。

 

以上・・

 

改めて‥すごい人だと思いました。

自分はわがままで自分勝手な面がある・・・

 

その分、野球を通じてファンの皆さんに

しっかりとお返しができるように頑張っている・・

 

そんな言葉が特に印象に残りました。

 

試合に出れない時でも・・

現役引退するまでは

 

毎日・・いつも通りのトレーニングを

欠かさず行っていました。

 

一切の手抜きなしに体を

苛め抜いていました。

 

そして‥常にフォームの改善に

挑戦していました。

 

あれだけの成績を収めながら・・

もっと、上を目指していたのです。

 

立ち止まらずに‥前に・・前にと

進もうとするプロ意識や

 

前向きの人だったら・・誰でも歓迎する‥

と言うその姿に

 

ぶれない生き方と器の大きさを

感じました。

 

日本球界に戻ることは無い‥

と言う言葉は残念でしたが、

仕方ありませんね。

 

世界のイチローですから・・

これからも世界中のファンに

影響を与え続けてもらいたいものです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z