ダルビッシュ有を大人にした妻聖子さん・・

こんにちは。

桑原通夫です・・

 

カブスダルビッシュ有投手が

今季最多の

 

11三振を奪い、6回途中まで

5安打2失点無四球と好投し

 

3勝目の権利を持って降板。

 

しかし、8回に味方が同点に追いつかれ

勝敗は付かなかった。

 

そのダルビッシュが試合前の

NHKのインタビューに応えていた・・・

 

そこでびっくりしたのは・・ダルビッシュ

豹変ぶりです。

 

マスコミ嫌いで有名な彼が・・・しっかり

相手の目を見ながら話しているのです。

 

今の奥様聖子さんと出会ってから・・

少しずつ考え方を変えていったようです。

 

強がって尖がる生き方を改め・・・

弱さも堂々と口にして・・・

 

自分にも他人にもウソを使いない生き方を

するようになったそうです。

 

ダルビッシュ家のウソとは・・・

相手を気遣っての・・いわゆる方便も

同じ嘘なのです。

 

野球では・・先発の自分が

好投しても‥そのあとの投手が

 

打たれれば、勝利投手にはなれない

こともあります。

 

そんな時でも・・仲間を気遣って、彼らは本当に

必死で頑張っている‥・その結果に対しては

 

仕方のないことだ・・と

何の不満もない・・・次にうまくいくように

頑張るだけ・・と。

 

注目の大谷について聞かれても・・

素直に大谷の実力を認め、

称賛している。

 

そして‥自分は投げるだけで

精いっぱいなのに

 

大谷は野球全てを楽しんでいる・・

そのエネルギーや野球に対する愛は

 

とても素晴らしいことだ・・とも言っていた。

 

聖子さんとの結婚が大きな転機となった

ダルビッシュ有・・

 

甲子園で一躍注目され・・・日ハム時代も

常に話題の中心にいて・・

 

そして大リーガーとしても、大活躍をして

決して人に弱みを見せなかった男が・・

 

 

男はやはり・・女性次第・・という

ことですかね?

 

ダルビッシュ有にとって・・最高のパートナーと

出会えたようですね。

 

 

これからも、人間的に成長したダルビッシュ

活躍が期待できそうですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z