相馬一進自分最適ビジネス完全構築プログラム・・お金の味を読んでみよう・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

相馬一進の自部最適ビジネス・

完全構築プログラム

参加レポート・・

 

相馬一進さんおすすめの本・・

「お金の味」金森重樹著を取り寄せて

読んでみました・・・

 

しかもAmazonで、中古本を買いました。

読めれば問題ない‥と思ったので。

 

「何の苦労もなく幸せなお金持ちに

なれたらどんなにいいでしょうか・・

 

でも、人間は一度地獄におちてからではいと

天国には行けないものではないか・・」

と金森さんは言っています。

 

315円の本が・・・とんでもない内容でした。

一番安く手に入れた本が、衝撃を与えて

くれました・・・

 

金森さんは‥次のようにも言っていました。

「人生、乗り越えられない壁はない・・が、

乗り越えたくない壁は、無数似ある‥と」

 

ビジネスに携わる人すべてに読んでもらいたい

そんな本です。

機会があったら是非、おすすめします

 

 

さて・・今日の学びは・・

苦労することが

人生脚本になっている人・・について。

 

、あなたは楽に成功する人ですか?

世の中には、楽して成功する人と

苦労しても成功できない人がいる。

 

それから・・苦労して成功する人も

もちろんいます。

例えば、カレーハウスCoCo壱番屋
宗次徳二(むねつぐ・とくじ)氏は
その代表と言えるでしょう。

35年もの間、ほぼ休みをとらず、
1日平均で15時間30分働いて
400億円企業を作られました。

ですが、普通の人には、これは無理です。

普通の人ならば、どこかのタイミングで
挫折をするか、燃え尽き症候群になるでしょう。

ですので、こういった、
苦労して成功した偉人の

言葉を真に受けて、


プラス思考で頑張るということは

お勧めできません。

やがて・・燃え尽き症候群になって

しまうのが目に見えています。

 

例えば、月収50万円くらいを達成したとき、

「ああ、もうこれ以上頑張っても、
あまり意味が無いかもしれない。
何のために、私は頑張っているのだろう……」

と急にやる気が落ちてしまうのです。
つまり‥人生脚本が


「苦労すれば報われる」
となっているからです。

苦労して、自分のことを追い込んで、
自分のことを責めて、自己犠牲している人は、
仮に苦労が報われても、次の苦労に

突っ込んでいきます。

その価値観、人生脚本では
苦労し続ける人生になるのです。

‥以上・・

なんか自分にも当てはまることばかりで

気がめいってしまいましたが・・

お金の味・・をもう一度読み直してみたいと

思います・・

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z