人のあら捜しをする人は‥成長も成功もできない。

こんにちは。

桑原通夫です。

 

・・相馬一進自分最適ビジネス完全構築プログラムも

終わりが近づいてきました・・・

 

この3か月近くで‥だいぶ考え方が

変わってきました。

 

食わず嫌いをやめて・・・いろんな本を

読むようになりました。

 

諸事情により・・なかなかコミュニティへの参加が

出来ず、思うようなコミットメントができませんでしたが

 

相馬さんが言うように・・たった3か月で終わるような

プログラムでは無い‥と思っていますので、

 

セミナー期間が終わってからが本格的なスタートだと

思っています。

 

私は完璧主義者ではなく・・すぐに妥協しやすい

いい加減な男だと思っています。

しかし・・・このセミナーでの学びを通して・・

他人に対しては、結構厳しく、評価をします・・・

 

ということは‥・完璧主義者の特徴の一つである

他人のあら捜しが得意・・・という部分が自分にもあるのです。

 

自分に甘く‥人に厳しい・・という厄介な男だったのです。

 

以下・・相馬一進メール引用・・

『完璧主義で、失敗するのを過剰に恐れる人ほど、
他人の粗(あら)にもすぐ気がつきます。

そして、そういう人は、
セミナー講師の中にも粗を発見して、

「ああ、この人はダメだ……」

と思って、セミナー講師を見限るのです。

ですが、そういった完璧主義な人は
ビジネスで結果を出すことは不可能です。

なぜなら、ビジネスにおいて
完璧は存在しないからです。

・完璧な商品はいつまで経っても出来ません。
・ビジネスモデルは、いつまで経っても完成しません。
・完璧なセールスレターは、存在しません。

ビジネスというのは、1勝9敗なので、
その1勝に当たるまで、とにかく早く商品を
世の中に出すことが大事なのです。

完璧にこだわる人ほど
ビジネスのスピードが遅くなるので、
1勝に当たる前に、資金切れになるからです。

他人の粗を探しているくらいなら、
とにかく10回打席に立って、さっさと9回失敗して下さい。

今のあなたに必要なのはスピードです。

スィーブ・ジョブズを見れば分かりますが
成功する起業家というのは、人格的に粗だらけです。

しかし、だからこそ、他の人に真似できないような
尖った価値を生み出して、世界を変えているのです。

まったく粗がない人は
平均的なサラリーマンにしかなれません。

私も、他のコンサルタントも、
近くで見たら、粗だらけですし、それは自覚しています。』

‥以上・・

 

他人を評価したり・・批評する人は、

成功できないことを学びました・・

 

自分の心にある、シャドーについても

学びました。

 

この3か月近くは・・・自分自身のあらを

たくさん見つけることが出来ました・・・

 

かといって‥やる気を失ったり

、現実逃避をしようとしている

わけではありませんでした。

 

今まで受講したセミナーの中で、

最も安い価格だったのに

 

いろいろと気づかされた学びの多い

内容でした・・まだ終わっていませんが(笑)

 

3か月近くになって‥ようやく自分の

最適ビジネス・・が見つかりました・・

 

やはり、私はセミナー講師やコンサルが

やりたい‥と思っています。

 

そしてこのセミナーを通じて・・・数年間に受けた

高額塾での葛藤の日々も・・決して無駄では

なかったことも理解できました。

 

回り道をしてきたように思っていましたが・・・

それがなかったら、今の気づきもなかった

ように思います。

 

全てが‥人に教える立場になるための

準備だったと、思えるようになりました。

 

相馬一進さんは‥皆さんにお勧めの

メンターだと思います・・

 

そして・・ヤはいろんな本を読むべきですね・・

まずは・・お金に苦労している人には

絶対読んでほしいのがこれです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc