大谷の単独会見を観て・・アンチ大谷もいるから・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

大谷はやはり潔白だった・・

全て水原一平の嘘だった。

 

大谷自ら送金なんてありえない。

 

これに対して・・

 

大谷が一切関与せず

一平が大谷の口座から

送金るのは、不可能だろう・・

 

という声もあります。

 

しかし、水谷と大谷の関係では

水原一平は単なる通訳じゃなく

 

個人マネージャー的な存在だったので

大谷が銀行口座を作るときにも

水原一平が手伝っていたはずです。

 

アメリカに詳しい一平が

大谷の代わりに雑用をこなしていた・・

 

大谷の一つの口座の管理も

任されていたとしても

なんの不思議もありません。

 

野球に専念したい大谷が

日常経費の支出は水原に任せていた

部分があった・・

 

そこがやや甘かった・・といわれても

日ハム時代からの付き合いで

 

家族同様に信頼していたわけだから

そこを責めるのも酷かな‥と思う。

 

後は捜査当局に解明を依頼している

わけだから・・

結果を待つしかないわけです。

 

ドジャースもしっかりと大谷を

守るだろうと思いますし、

何よりも・・大谷がギャンブルに

関わることはあり得ませんので、

 

1日も早くこの騒動が解決して、

心置きなく野球に専念できるように

なってくれ・・という事です。

 

また、大谷会見を見た日本の弁護士の

話によると・・

 

大谷が契約している弁護士は

かなり有能なのでは・・

ということです。

 

 大谷は会見で水原氏について、

「送金を依頼したことはないし

許可したこともない」

「彼が僕の口座からお金を盗んで、

僕の周り、みんなにウソをついていた」

と語っていました。

大谷が周りのプレッシャーを

跳ね除けてでもちゃんと時間を

取ってまず事実関係を整理した上で、

言える範囲で明確に本人から説明を

させるあたり、

大谷さんが起用している弁護士は

かなり優秀な弁護士だ・・

とみられているようです。

 

一部には・・

会見前にもこの件については

大谷を守るために話を作り替えたのでは・・

 

という憶測もあったようですが

 

これだけ有能な弁護士なら

そんな後で露呈して困るような嘘は

言わせないだろう‥という事です。

それはあまりもリスクが高すぎます。

そんなことでFBIを欺けるとは

考えないだろう‥という事です。

そんなことをしたら、弁護士としての

資格に関わりますので・・

結局。・・  水原一平がESPN

最初に話したストーリー自体が

一平が保身のために語った作り話で、

普通に水原氏の横領でした・・

という幕引きになりそうです。

 

という事でした。

 

アメリカに渡ってから

大谷もかなり勉強いているだろうし

高額な契約金で超一流の

弁護士を依頼していただろうから

 

メジャーリーガーとして

アメリカの法律上のトラブルに

巻き込まれないように指導していた

はずですね・・

 

なんかあったら個人で判断せずに

弁護士にすぐ知らせる事・・

その通りの事を大谷は冷静に行った・・

という事でしょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video