ブログで稼ぐとは・・良い記事よりもみられる記事を書く・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

10年間、ブログを書いてみて思う事・・

を書いてみます。

 

ネットビジネスヲ学び始めて

最初に出された課題として

ブログ作成を始めました・・

 

ブログって何?

どんなことを書けばいいの?

 

と、戸惑いながらやり始めましたが

講師の指示で・・

 

最低1記事1000文字以上

3か月間で1000人以上の

フォロアー数を集める事・・

 

という事だったので

睡眠時間を削りながら

必死になって、やり続けました。

 

受験勉強もしたことがないのに

3年間・・ネットビジネスの勉強に

夢中になりました。

 

多い時は3つほどの別タイトルで

記事をアップしていましたので

かなり大変でした。

 

しかし・・

続けたおかげで、1000人のフォロアーを

集めることができました・・

 

今度は‥そのフォロアーに対して

メールマガジンを配信する・・

という課題になりました。

 

もちろん・・メルマガ登録者数を集めるには

ブログのフォロアーのように

簡単ではありませんでした。

 

ステップメールを活用して

自動配信サービスも利用しました。

 

そこに人が造った教材の

宣伝を張り付けて・・

広告宣伝量を稼ぐ‥というものです。

 

つまりメルマガアフィリエイト・・

に移って行ったわけですが

思うような成果には繋がりませんでした。

 

そのうち、ユーチューバーに興味を持ち

動画の配信に夢中になりました。

 

多い日は1日3本の動画を制作し

配信していきました。

 

今のように多くの人が動画をアップする

時代ではなかったので

本当にくだらない動画でも

結構視聴者が増えて行きました。

 

運よく毎月数万円(3万~6万)を

稼げるようになり

 

ようやく長年の努力が報われつつある・・・

と喜びましたが、

突然・・Googleの審査基準が変わり

アカウント停止になってしまいました。

 

そこでまた・・ブログを書くことに

集中していきましたが、

ブログはユーチューブのように

簡単には稼げませんでした。

 

しかし‥毎日書いているうちに

稼ぐ事よりも、自分の勉強になることに

気づき・・

自分への投資だ・・と考えて

自己成長のためにやり続けました。

 

ブログアフィリエイトで稼いでいる人は

極僅かです・・

 

芸能人や大谷翔平のような有名人なら

フォロアーも多いので

ちょっとした出来事を書くだけでも

皆が興味を持ってみてくれます。

 

しかし、一般人ではそうは行きません。

 

皆の役に立つ記事を書きたい・・

自分の得意分野で書きたい・・

自分の趣味の事を書きたい・・

 

と思って初めても・・

やがてネタ切れになったり、

意欲が続かなかったりして

挫折する人が殆どです。

 

私のように趣味のようにして

自己研鑽の道具として

ブログ投稿をやっている人は

殆どいないと思います。

 

そうやって10年近くブログを

書き続けてきて思う事は・・

ブログでも、できれば収益を上げたい・・

という事です。

 

そのためには・・

書きたいことだけを書く・・

自己研鑽のために書く・・

 

というスタイルを少しづつ

改めてみようと思っています。

 

稼げるブログ・・という

高齢者の無謀な挑戦を

これからの10年間でやってみよう‥

と思っています。

 

好きなことをやって稼ぐ・・というのは

理想ですが、

世の中そんなに甘くありません。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video