ノウハウコレクターで何が悪い‥やったもの勝ちだ・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ブルーインパルス

やってきました・・・

 

山形市内上空を

テスト飛行のために

爆音と共に突然・・

 

慌てて外に出ました・・

7年前にも一度来ましたが

 

いつ観てもかっこいいですね。

上空で・・五輪の輪と

ハート形を作る訓練をして

 

あっという間にはるか彼方へ

消え去りました・・

 

本番は今度の日曜・・23日です。

今から楽しみですね。

 

さて・・今日はとても

かっこ悪い話です・・

 

中々勉強しても覚えられない・・

いろんな教材を買っても・・

うまく行かない。

 

お金を稼ぐどころか・・

どんどんお金が無くなっていく・・

 

そんな人がネットビジネスには

掃いて捨てるほどいる・・という

 

ノウハウコレクターの話ですが、

人事ではありません・・

 

私自身も典型的な

ノウハウコレクターだと思います。

 

ネットビジネスを学び始めて・・

少しでも早く成功したい・・

と言う焦りもあり

 

次々と高額塾を申し込んだり

お手軽な教材に手を出したり

していました。

 

回りからは成功者の情報が

沢山届きます・・

 

自分よりも後から参入した人が

次々と成果を出していく・・

 

何で自分だけ・・と情けないやら、

くやしいやら・・

 

ここであきらめるわけにも

いかない・・とまた、

 

何かにしがみ付こうとしますが

一向にうまく行きません・・

 

そんな日が何年も続きます・・

 

睡眠時間を削り・・山登りも

バイクも遠ざけて

 

何とか成功を夢見て

頑張るのですが・・

 

思うようには事が運びません。

 

これは立派な、

ノウハウコレクターですね。

 

でも・・すっぱりとあきらめることは

出来ません。

 

さんざん試行錯誤したうえで

老後を考えれば、これしかない・・

 

という決意で足を踏み入れた

ネットビジネスの世界ですから・・

 

年金だけでは食っていけない・・

という状況は変わらない

わけです・・

 

何としても、成功させる以外、

安心の老後はないのです。

 

でも厳しい世界です・・

このような追い込まれて心境で

 

頑張っているのは何も

私一人ではありません・・

 

本業に陰りが見えたら

副業で何とかしよう・・と

考えるのは特別ではありません。

 

しかし、何時成功するか・・

 

何時、今までの学びが繋がって・・

大きな成果を生むか・・

 

何の保証もない世界です。

 

なぜ・・続けられるのでしょうか?

自分でも不思議ですが

 

いつの間にか、それが習慣に

なっているからです。

 

毎日ブログを書いてメルマガを配信して

時々動画を撮って・・

 

顔を洗って歯を磨くように・・

すっかり生活の一部になって

しまっているからです。

 

ネットビジネスで稼ぐ事も大事ですが

それと同じくらい・・収穫もあります。

 

それはネットビジネスを通じて

大きな学びが得られる・・ことです。

 

知らず知らずのうちに

インプットされる知識が

参入前とは明らかに違います。

 

その違いが‥リアルビジネスにおいて

も顕著に表れてきます。

 

お金以外の副産物が

予想外に大きいのです。

 

だから・・苦しくても続けられる

大きな理由なのかもしれません。

 

結局・・お金目的で始めた事でも

やり続けていくうちに

 

思わぬ成果を手にすることがある・・

という事です。

 

世の中は思い通りにはいかない・・

でも、思わぬこともある・・という事です。

 

ノウハウコレクター・・大いに

結構という事ですね。

 

ブルーインパルスだって

あそこまでに至るには

どれほどの訓練があったのか・・・

 

最初からうまく行くことなんて

どこにもありませんから・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video