本当にやる気が出るのは・・五分五分の時だけ・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

切羽詰まらないと・・

やる気が起きない。

 

期限がないと・・

着手できない。

 

というのは私だけじゃない・・と

思います。

 

子供時代の宿題も

休みが終わるぎりぎりに

仕上げる・・

 

まずは思う存分遊ぶ・・

遊び相手がいない時は

仕方なく、宿題でもやるか・・

 

高校受験だって、勉強したのは

僅か3日間だけでした。

 

受験対策として補習授業が

行われていた時も

 

職員室前を・・匍匐前進しながら

早退していました。

 

職人になる(美容師)のだから

どこの高校でもいい・・

 

とりあえず受験勉強なんて

やらずに入れるところ・・と

 

担任の先生にも話していました。

 

今思うと‥何と勿体ないことをしたか・・

全くの世間知らず・・です。

 

その後、大きな後悔をすることに

なるのです。

 

まあ・・少ない情報の世界で

生きていたので、仕方ありませんね。

 

ところで・・人のやる気というのは

どんな時に一番高まるのか?

 

という事ですが、それは

勝つか負けるかわからない・・

五分五分の時が最高なのだそうです。

 

絶対勝てそうもない相手を前にして

やる気なんか・・起きないそうです。

 

また・・力の劣っている相手にも

やる気なんて起きません。

 

一番やる気になるときは

どちらが勝つか‥わからない時、

 

確率50%の時が最高潮なのだそうです。

夏休みの宿題も・・

 

まだ間に合う・・と思っていたら

やる気は起きません。

 

切羽詰まって‥どうしようもない状態で

お尻に火が付くのです・・

 

という事は‥やる気は根性論ではなく

 

勝負は五分五分・・実力伯仲・・
という中で、やる気はピークになるのです。

 

という事は、目標設定も・・

ここにすればいいのです。

 

達成の可能性は五分五分だ・・

気を抜いたら、達成できない・・

 

必死でやればなんとかなる・・

そんなレベルに設定すれば

 

モチベーションも最高潮になる・・

という事ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video