欲望について・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

前にも強欲=成功者・・と

書きましたが

 

欲があるから→行動に繋がる・・と

思っています。

 

つまり・・欲望は否定するのではなく

肯定するものなのです。

 

欲の塊→悪いイメージ・・として

捉えられていますが・・

 

果たして本当にそうでしょうか?

 

欲望にもいろいろあります。

わかりやすいのは食欲ですね(笑)

 

もし‥災害時に避難した先で

限られた食料しかない場合・・

 

平等に分配されるべきである

事は誰でも理解できますよね・・

 

しかし、平時において

食欲にも個人差があり

食べ方もいろいろです・

 

人間は元々、狩猟民族でした・・

 

餌を見つけて,捕らえた者が

一番おいしい所を取っても

回りから文句は出ません・・

 

独り占めしようとすると

話は別ですが・・

 

多くの獲物を仕留めることが

で来たのは

欲望が強かったから・・です。

 

どうしても、今日中に餌を

捕らなければ家族を養えない・・

 

家族を喜ばせたい・・

仲間に餌を与えたい・・

 

その気持ちが強いから、

必死で努力して

獲物をしとめることができたのです。

 

このような人を・・欲張りだ・・

なんていう人は誰もいません。

 

ところが・・現代は、獲物は食品

となり、その食料を手に入れるには‥

お金が必要なのです。

 

狩りに出かける必要は

なくなりましたが・・

 

代わりにお金を稼がなければ

なりません。

 

そしてお金を稼ぐ事が上手い人や

お金に執着する人を・・

 

強欲といいます。

これって・・おかしいですよね?

 

お金がなければ極端な話・・

餓死します。

 

家族のためにお金を稼ぐのはいい・・

でも、

 

他人の10倍も100倍も稼ぐ人の事は

強欲・・になるなんて。

 

どう考えてもおかしいですよね・・

人間には平等意識・・と言うものがあります。

 

それは認めますが、だったら

努力も同じようにすべきです。

 

人の何倍も努力して・・

他人よりも多くのお金を手にすると

嫌われる・・

 

本当におかしな話ですよね・・

お金は日本中に溢れています。

 

欲しければあなたも人の何倍も

努力して

手にすればいいのです。

 

あなたが人の10倍の収入を

得たとしても

 

友達の収入が減ることはありません。

回りの人は何の影響も受けないのです。

 

人間には変な平等意識があります。

自分よりも貧しい人に対しては

腹も立たないのに

 

自分よりも豊かな人に対しては

嫉妬してしまうのです。

 

本当に平等意識があるのであれば

豊かな人に負けないぐらい

努力もするべきです。

 

食欲だけに限らず・・

全ての欲望を満たすためには

それなりの努力が必要なのです。

 

人によっては周りから良い人と

思われたい欲望だったり・・

 

困っている人を助けたい欲望を

持っている人もいます。

 

カンガルーは食料にしても

クジラは助けたい・なんて人もいます。

 

全ては・・人間が持つ欲望です。

どんな欲望を持っているかは別として

 

強い欲がなければ・・行動できないのです。

行動しなければ・・結果を得ることも

できません。

 

強欲な人がいなければ・・

社会は豊かにならないのです。

 

多くの反論がありそうですね・・(苦笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video