価値観は環境によって変化する‥値上げも円安も慣れる・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

急激な物価上昇に

戸惑いながらも

 

中々価格転嫁できない

状態です。

 

もちろん・・材料費や

光熱費の高騰は

 

最終的には価格に転嫁

せざるを得ない・・

 

という事はわかっていても・・

そのタイミングに悩んでいます。

 

それは、今でしょう・・

今しかないでしょう・・

【在庫限り】人気商品が10品以上入って半額以下♪

アイコン画像

Oisix(おいしっくす)

PR
広告画像
 

1人1回限り!たかの友梨「これ以外いらない」美容液ファンデ

アイコン画像

スイスセルラボ・ジャパン

PR
広告画像

 

というのが大方の意見ですが

円安がどこまでいくか・・

 

そして、

スタグフレーション傾向に

ある今・・

 

客層や地域などを考慮すると

いくら上げれば良いのか?

 

悩んでいる状態です。

 

まあ・・今の状況であれば

多少の値上げは仕方ないと

 

受け入れてもらえそう・・

というのが同業者間の意見ですね。

 

スタグフレーション・・は

どう考えても、大きな問題です。

 

しかし、人間はどんな環境でも

慣れる・・と言うたくましさがあります。

 

しぶしぶ受け入れていくうちに

何とかその中でやりくりをしてしまう・・

 

まあ・・こんな状況も

仕方が無いのかな・・と

 

環境に適応していくのが

人間の強みでもあります。

 

つまり・・価値観そのものが

その時の環境に順応していく・・

という事です。

 

というより、価値観を作るのは

環境次第である・・と言えます。

 

少子高齢化によって・・

介護士を若者が増えたりとか、

 

バブルがはじけて・・

贅沢思考よりも堅実志向が

大半になって行ったとか、

 

その時々の環境に

寄り添った価値観が生れるのです。

 

環境が変われば‥価値観も変わる

という事です。

 

その価値観の変化を読み取ることが

ビジネスの秘訣なのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 


 

 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス