手に余る人は放置しましょう‥万能感の人とは・・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

Amazon(アマゾン)

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm

171,530円

Amazon(アマゾン)

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方

398円

 

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

Amazon(アマゾン)

784円

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

万能感とは・・

万能感とは心理学用語で、

「自分なら何でもできる」という

 

感覚を意味する言葉・・

なのだそうです。

 

一見,ポジティブ思考で

問題なさそうですが

 

行き過ぎたポジティブ思考も

考え物です。

 

万能感は・・全能感とも呼ばれ

まるで自分が

 

全知全能であるごとく

ふるまってしまう事です。

 

さすがにこれは問題があります。

子供時代ならいざ知らず

 

大の大人になっても

こんな感覚を持っていたら

 

誰とでも衝突してしまいますよね。

 

万能感を持っている人の

特徴としては

 

自分の思い通りにしようと

することです。

 

うまく行かないとイライラし・・

感情むき出しに当たり散らします。

 

自分に非があっても、認めようとしません。

 

自然と人は離れていきます・・

 

こういう人は時々身近にもいるので

気を付けましょう・・

 

小さな成功体験を勘違いして

万能感を強くしてしまう人達です。

 

子供が持つのが万能感ですから

こういう大人も精神的には幼稚な人

だと言えます。

 

こういう人には周りで何を言っても

聞き入れません。

 

放って置くのが一番です。

 

大きな失敗をして・・本人が

このままではマズイ・・と心底思わない限り

方向転換は出来ないのです。

 

触らぬ神に祟りなし・・です。

関わらないのが一番です。

 

自分の手に負えない・・と思った人とは

無理して付き合わないことですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc