大谷翔平のイラつきが気になる‥自己肯定感と関係が・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

Amazon(アマゾン)

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm

171,530円

Amazon(アマゾン)

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方

398円

 

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

Amazon(アマゾン)

784円

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

最近、大谷のジャッジに対する

不満がクローズアップされています。

 

自信を持って見送った球が

ストライク‥と判断されれば

 

えーっ!・と顔に出てしまうのは

仕方ないとして・・

 

手を振ったり、首を振ったりして

あからさまにジェスチャーするのは

マイナスしかありません。

 

確かに‥微妙な判定では

ありますが、

 

自分だけ厳しくやられている・・とは

思わないことです。

 

不満を態度に表すよりも

臭いボールはファールして・・

いいボールを待つ・・

 

自分の打撃フォームを崩さない程度に

カットしたほうが良いのでは・・

 

と、素人が世界トップ選手に

アドバイスしてしまいました・・(笑)

 

もちろん大谷は自己肯定感も

高いと思いますので

外部が心配する必要はありません。

 

もし・・自己肯定感の低い人が

高めたかったら

どうすればいいか・・

 

一番は環境を変えること・・です。

 

手っ取り早く自己肯定感を高める

方法は、

 

思い切って環境を変えてしまう‥

という事です。

 

一時、自己啓発セミナーなどで

自己肯定感を上げたとしても、

 

元の環境に戻れば・・直ぐに

リバウンドしてしまいます。

 

つまり・・人は環境次第の

生き物です。

 

環境が変われば・・どんな人でも

影響を受けることになります。

 

ブラック企業に入れば・・必然、

自己肯定感なんて一気に

下がってしまいます。

 

逆に、自己肯定感の高い集団に

入れば、どうなるか・・

 

日々その影響を強く受けることになり

知らぬ間に自分の自己肯定感も

アップします・・

 

カウンセリングを受けるよりも

日々・・目の前で

 

自己肯定感の高い人達の

言動に触れることで

 

自分もどうすればいいのかが・・

直感的にわかるようになります。

 

ですから、自己肯定感を

上げたいときは


何と言っても・・環境を変える

のが一番なのです。

 

独身だったら・・思い切って転職するとか

引っ越すとか・・

 

又は・・一大決心して

付き合う人々をガラッと

変えることです。

 

苦しいのはほんのわずかの間です。

直ぐに慣れるのが人間ですから・・

 

どうせ慣れるなら・・

自己肯定感の高い集団の方が

良いに決まっていますから。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc