1年の計画でいいの? なんか早すぎない・・?

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
 
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今日から仕事始めです。

今日の最高気温が氷点下1度だそうです。

 

お客様の合間を見て、除雪作業を

幾度と繰り返すわけですが

 

飽きてきたら、雪玉を作って

ピッチングの練習・・・

 

大谷翔平のマネをして・・

遊んでいます。

 

さて・・年頭にその年の計画を

たてて、年末に振り返る・・

 

そんなリズムに慣れているわけですが

ここ1年はどうも区切りが悪い感じです。

 

5月より「ダブルワーク」になったせいか

4月が年末のような感じなのです。

 

そこで・・毎年1年の計画よりも

3ヵ年や5ヵ年の方が

リズムに合うような気がします。

 

1年はあまりにも短すぎます・・

3年ぐらいを1サイクルとして

 

様々な計画を練ったほうが

しっくりくるような気がしています。

 

という事で・・1月はまだ終盤に入っただけ

という気持ちで4月末まで予定通りに

進めたいと思っています・・

 

今年の年末年始は、人の移動もあり

経済活動も回復基調にあります。

 

オミクロン株も感染力の割には

症状が軽症化しているようですし

 

ワクチンや飲み薬などの開発も

進んでいるようですので

 

失われた2年を取り戻すような

イベントの再開も始めなければ

と思っています。

 

所で‥コロナ禍の中で行われた

箱根駅伝は青山学院の圧勝に

終わりました。

 

昨年駒沢に王座を奪われた青学が

記録ずくめの見事な復活を

果たしたわけですが

 

ゴール直後に行われた胴上げ・・

最終ランナーが原監督よりも先に

舞い上がったのがよかったですね。

 

やはり、箱根駅伝は選手のものです・・

 

(走っている時は、後ろから来る伴奏車両の

監督の掛け声も激しくなり・・白バイも苦笑いしそうな

場面もあるのですが・・)

 

その後、選手たちの気遣いもあり、

カメラ移りも意識しての

異例の2度の胴上げ・・というのもあり

 

監督と選手が一体化しており

青学らしいと思いました。

 

今度は往路復路共に、

繰り上げスタート無しの闘いが

見たい・・と思うのですが

 

青学・順大・駒沢の走りを見ると

最下位チームとの差は

 

さらに広がるような気がしていて

当分は、見られそうもありませんね。

 

交通規制も、あと10分ぐらい延長しても

大差はないように思うのですが・・・

 

タスキが渡らないシーンを観たい人が

いるのでしょうか・・?

 

選手の育成にも3か年計画が

合っているように思います・・

 

それにしても厳しいですね・・

その年に走れるのは・・たった10人だけ

ですから・・

 

1年生で活躍する選手もいれば、

今度こそは‥と思いながら

 

4年間・・・結局一度も走らずに

卒業する選手も

沢山いるわけですから・・

 

さて・・今日から仕事始めです。

予約のお客様が

雪道、無事に到着することを

祈っています・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc