何らかの詐欺にあわない人はいない・・ポンジスキームとは・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
158,868〜174,000円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ポンジ・スキームとは・・

一言で言えば・・投資詐欺のことです。

 

チャールズ・ポンジという

有名な詐欺師の名前からとった

ものだそうですが、

 

その手口は・・

 

出資してもらった資金を運用し、

その利益を出資者に

(配当金などとして)

 

還元する」などと謳っておきながら、

実際には資金運用を行わず、

 

後から参加する出資者から

新たに集めたお金を、

 

以前からの出資者に

“配当金”などと

偽って渡すことで、

 

あたかも資金運用によって

利益が生まれ、

 

その利益を出資者に

配当しているかのように

 

見せかける・・

投資詐欺なのです。

 

実際には資金運用など

全くしませんので

 

最終的には破綻して終わり・・

という事です。

 

しかも・・後から参加した出資者ほど

損害は大きくなり、

 

最後の出資者に至っては

配当を全く得られない・・

ということです。

 

何かねずみ講にも似ていますが

どこの国でも似たような詐欺事件が

発生します・・・

 

人に欲があるかぎり

こういった詐欺はなくならない・・

と言われていますが

 

多くの人は・・・

「自分は詐欺になど引っかからない」

と思っています・・・

 

しかしそんな人ほど詐欺に

引っかかりやすいというのも

事実なのだそうです。

 

特に‥日頃よりバーゲンセールや

試供品情報を集めたり・・

 

毎日メールやチラシをチェックす人も

詐欺被害にあいやすい人なのだ

そうです。

 

そういう私も‥若いころから

様々な手口に引っかかって来ました(W)

 

詐欺被害者は‥老若男女です。

性別・年齢には、全く関係ありません。

 

高齢者に限らず、

上手い話には裏がある・・ということを

肝に銘じることですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video