本物が売れるのではなく・・売れた物が本物だという事です。

 

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こんにちは。

桑原通夫です。

 

大人の7割は、高校生レベルの

問題が解けません・・

 

大人の5割は、中学生レベルの

問題が解けません。

 

大人の3割は、小学生レベルの

問題が解けません。

 

七五三のようですが・・

試しにやってみると

 

中学生レベルの問題って

難しいですよね・・

 

実際に国立情報学研究所

調査では

 

大人の3人に1人は、小学生レベルの

問題が解けなかった‥そうです。

 

ここから言えることは・・

人に何かを伝える時には

 

誰にもわかるように、簡単にする・・

必要があるという事です。

 

欲美容室でも、髪の毛の構造は

このようになっていて・・・

 

なんて説明をすると、お客様には

空回りして伝わらないことがある‥

という事です。

 

毛髪理論も・・造形心理学も

どうでもいい・・

 

要するにどんな効果があるのか?

そして価格はいくらか?

 

それを知りたいだけ・・なのです。

 

お客様にとっては・・複雑な使用法の

商品は、いくら効果が高いと力説しても

まず売れません。

 

面倒なことはしたくないのです。

 

簡単な使い方で・・即効性のあるものを

求めているのです。

 

でも‥本当に効果のあるものは

手間暇をかけなければならない場合が

殆どです。

 

矛盾していますよね・・・

本物であれば、売れる・・とはならないのです。

 

偽物でも・・・お手軽に使えて、お手軽な

価格であれば

ヒット商品になることもあるのです。

 

効果のないサプリメント

お金を使い続ける人が沢山いるのも

事実です。

 

なんとなく・・良くなったような気がする・・

それだけでも愛用してくれるのです。

 

お客様に口頭で商品を説明する場合は

専門用語を使わずに・・

 

使いやすさと期待値をわかりやすく

伝えましょう。

 

夢を売るのも‥一つの商売です。

本物が売れるのではなく・・

売れた物が‥本物ということです。

 

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