平野美宇が輝いている・・五輪でプレイする喜びに満ちている・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

東京五輪・・平野美宇が最高。

 

卓球女子は伊藤美誠

シングルス銅メダルも良かったが、

団体戦平野美宇が輝いていた。

 

前回の五輪では応援に

回っていたが

 

今回は団体戦での堂々の

初出場ながら

 

その一挙手一投足に注目が

集まっている。 

 

そして昨日は台湾を3-0で退け

準決勝に駒を進めた・・

 

石川佳純とのペアも抜群の

コンビネーションで、

 

終始楽しそうに卓球を

している姿は

 

見ている方も楽しくなってくる・・

 

あどけなさに残る表情の中で

勝ち負けを超越して

 

純粋に試合を楽しんでいる

ようだ。

 

団体戦ではチームワークも

最高だ・・

 

メダルも射程圏内か?

 

それよりも、ここまで来たら

三人で思う存分、

 

五輪の舞台を楽しんでほしい。

 

次は香港だ・・

そして最後は中国を慌てさせてくれ・・・

 

純粋に楽しんで・・と言いながら

直ぐに金メダルを期待してしまう。

 

東京五輪は開催が危ぶまれたが

こうしてみると

 

やはり、スポーツは見ていて楽しいし、

ワクワクする・・

 

いろいろ言われているが

こうなったら・・

 

コロナと共存の五輪をテレビ観戦で

最後まで楽しもうと思っています。

 

日本人に限らず・・メダルを取って

喜びを爆発させている

 

選手の姿を見ると、中止にしないで

開催してよかったかな‥と思います。

 

確かにコロナ感染率は上昇しましたが

重症化する人の割合が問題なのです。

 

季節性インフルエンザは

重症化した後、死亡する割合は

0.1%です。

 

コロナの場合は・・2%です。

20倍の確率です。

 

ですから‥本当に怖いのは

感染者の数ではなく

 

重症化する人の割合です・・

 

若者は感染しても免疫力が強く、

重症化しにくいという報告もあります。

 

やがてワクチン接種が進めば

季節性インフルエンザと

同じ扱いになるのは目に見えています・・

 

感染者数だけに一喜一憂しないで

重症化数を抑えることに特化して

対策を講じるべきです・・

 

もし・・あそこまで引っ張ってから、

中止となっていたら・・

 

世界中が、コロナに

打ちのめされたような気分に

なっていたでしょう。

 

この10日間は気分も

盛り上がっていました・・

 

陸上も若手が頑張っています。

男子走り幅跳びでは

 

橋岡優輝が

37年ぶりに入賞を果たしました。

 

女子の5000mも1500mも

日本記録が出ました・・

 

小さいときから世界を目指す

若者が増えてきています・・

 

パラリンピック

盛り上がってほしいですね。

 

東京五輪は開催に大賛成です。

コロナは重症化数が問題ですが

 

ワクチン接種が一回りすれば

他のインフルエンザと同じことです。

 

毎年予防接種をしながら・・

共に生きるという事ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video