有能な人と無能な人って‥本当に差があるの?

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

昨日、ワクチン接種してきました・・

詐欺にあったような注射でした・・?

打たれた感覚がないのです。

 

全く、痛みがなく、いつ針を刺したの?

えっ・・これで本当に大丈夫なの?

 

手ごたえがまるでないのです。

そして今日・・朝起きてみて、

 

初めて多少の筋肉に違和感が・・

これでようやく、安心しました。

 

やはり注射は痛い方が、やってもらった

実感がありますね(変態)

 

さて今日は・・注射じゃなくて、

感じ方の問題です。

 

有能な人と無能な人・・・と

つい分かったつもりで口にしていますが

 

本当にそうだろうか・・という事です。

人の能力は十人十色です。

 

ですから・・時と場合によっては

大きく評価が分かれるだけで

 

本当にj無能な人なんていないのでは・・

と思い始めています。

 

分かり易く言えば・・食べ物の

好き嫌いです。

 

野菜大好き・・という人もいれば

お肉大好き・・な人もいます。

 

野菜にも肉にも何の責任もないのに

好き嫌いだけで評価が分かれます。

 

人の能力も意外とそんなものかも

しれないと思うわけです。

 

つまり無能と有能は表裏一体で

どちらにでも転びやすい・・という事です。

 

大雑把な性格の人に衛生管理を

やらせたら最悪ですが、

 

神経質な人に、解体業も不適切です。

 

何をするかによって・・同じ能力でも

評価が大きく分かれるだけで

 

全てに有能な人も

全部が不適切な人もいない・・

という事です。

 

心配性の性格の人は、

防犯係をやれば・・

 

最適任者かもしれません。

 

自分の能力を何に使うか・・

それ次第で

有能にも無能にもなる・・

 

あの人は無能だ・・なんて

絶対に言えません・・

 

見方を変えるだけで・・とても

有能な人なのかもしれないのですから・・

 

昨日のワクチン接種してくれた先生が

有能だったのか・・

 

それとも私が鈍いだけだったのか・・

人の評価なんて本当にいい加減なものですね。

 

それぞれが自分の長所に気付いて

それを最大限、活用する以外ないのです。

 

しかし‥傍から見れば

一目瞭然でも

 

本人にはなかなか見えてこないのが

苦労するところですね。

 

ハッキリ言えることは

全く無能な人なんていない・・

という事です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video