本当の自分を・・勘違いしていませんか?

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ある程度の年齢になると

私はこういう人間です・・

と言えるようになります。

 

それは、つまり‥自我が

確立されたことになりますが

 

果たして・・その自分というのは

本当にあなたを示すものでしょうか?

 

もし・・それが単なる思い込みだとしたら

とんでもないことになります。

 

自分を自分で正しく認識できて

いないのであれば

 

その自分の判断する基準も・・

信用できないことになります。

 

結果も当然・・

期待外れのものになります。

 

一体・・私たちが信じている自我とは

何なのでしょうか?

 

自我が形成されるのは大体14歳頃

までだと言われます。

 

それまでの少ない人生体験や親兄弟

などとの触れ合いの中から

 

人とは違う自分・・と言うものを見出して、

それが自分の自我だと思い込んで

しまいます・・

 

もっと言えば・・自我とは、単なる妄想であり

自分を正しく表すものではないのです。

 

自分の好き嫌いや、得手不得手を

並べてみて

 

人と比べてその違いを羅列している

だけです。

それも自分自身の判断で・・・

 

自我の強い人ほど、自分の思い込みを

他人に押し付けようとします。

 

自分の正義を判断基準にする人は

感情的になりやすく・・

自我の強い人です。

 

自我の強い人の特徴としては・・

否定的であること・・

 

違いに敏感であること・・

細かいところにこだわる・・等です。

 

考え方が直線的です・・

そして、結論はいつも同じです。

 

同じ思考で考え・・同じ結果をだす・・

これの繰り返しを行います。

 

結果・・いつも苦悩の中から

抜け出せません。

 

もし‥本気で結果を変えたいのであれば

自我を捨ててみることです。

 

これが自分だ・・と思っていたものを

全て白紙にしてしまう事です。

 

自我は単なる妄想・・思い込みである・・

という事です。

 

高々、思春期頃に形成されたものを

人生の判断基準にしない・・

という事です・

 

わからなかったら・・人の意見を

取り入れてみる。

自分と真逆の考えを受け入れて

みることです。

 

そして‥やってみる→当然、

結果は変わります。

そこで判断すれば良いのです。

 

あまりにも自我を出し過ぎると

狭いアイデアしか出てきません。

 

好き嫌いで判断するのではなく

すべきことは何でもやる・・・

という事です。

 

その繰り返しの中で・・

新しい自分と出会うのです。

 

古い自我を捨てたからこそ出会えた

新しい自分。

 

そうやって苦悩から抜け出すことが

できるのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video