幸せになりたければ・・比べないこと・・情報に振り回されるな・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

天然の冷蔵庫です・・W

カーポートの屋根に積もった雪の中に

お茶とコーヒーのボトルをイン・・

 

ここ2日間は除雪に

追われました・・

 

綺麗にした・・と思って安心

していると

 

1時間もしないうちに

元の木阿弥です。

 

そんな繰り返しの中で

気持ちを維持するには・・

 

レーニングをしているのだ・・

あるいは・・雪と遊んでいる・・

 

と思うしかありません。

 

間違っても雪と格闘している・・

なんて思ってしまうと疲れが

倍増します。

 

特に我が家は除雪範囲が

他所より広いため

 

3.4時間かかる場合もあります。

周りの家では、30分程度です・・

 

他所と比べてしまうと

自分だけ余計な苦労をしている

ように感じますが

 

そこでトレーニングや戯れ・・

と思えば

 

逆に自分の方が恵まれている?

わけです(笑)

 

さて・・本題ですが、

人は何かと比べるのが好きです。

 

自分自身を知るためには

常に誰かと比べています。

 

身近な人だったり・・・

ライバルだったり・・・

時には有名人だったり・・

 

そして誰かと・・何かと・・

比べることで不満が生まれます。

 

中には優越感を味わっている人も

いるかもしれません。

 

しかし‥上には上がいるわけで、

比べることをやめない限り

 

結局、不満を探し続ける

事にもなります。

 

人の幸せや不幸せ‥

なんて言うのも結局は

 

人と比べた時に感じる相対的な

感覚に過ぎないのです。

 

もし・・比べるものがなければ

不幸も無いのです。

 

お金も同じです・・イーロンマスク

のような驚くような

 

お金持ちがいなかったら

貧乏人もいないのです。

 

ベーシックインカム

実現すれば・・・経済自殺者も

 

減るかもしれませんが、反対に

成長もストップします。

 

誰かと比べることで、

自分もそうなりたい・・という

欲が出てきます。

 

その欲に突き動かされて

一生懸命に努力をする・・

 

結果として、成長や発展が

生まれるのです。

 

問題は‥何と比べるか・・です。

特定の人物なのか・・

 

あるいは、自分の過去や

未来なのか・・

 

あの時があったから・・今がある。

あの辛さが無ければ・・今もない。

 

あの頃は恵まれていた・・

でも今は違う・・

 

だから不満だ・・不幸だ・・

となるのです。

 

ネット社会の今は、

その気になれば

 

様々な情報を手にすることが

できます。

 

結果・・常に何かと比べ、

誰かと比べる生き方に

なってしまうのです。

 

比べる≒不幸だとしたら、

ネット社会の今は・・

不幸となります。

 

幸せになりたかったら・・

情報に振り回されないことです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video