テスラのビットコイン投資について・・イーロン・マスクの暴走?

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

テスラがビットコイン

1600億円も購入した・・

 

そのニュースのせいで

ビットコインの価格が

過去最高値を更新した・・

 

しかし、このニュースに

危惧した投資家も多く

 

テスラ株は逆に6%の

値下がりとなった・・そうです。

 

つまり‥この度のイーロン・マスク

判断を危惧している・・

という事です。

 

ビットコインもテスラも・・

一般庶民には

あまり関係のない話ですね・・

 

私がネットビジネスを

学び始めたころ

 

私のメンターが盛んに

ビットコインについて、

教えてくれていました・・

 

ところが、その時の私には

投資にお金を使うゆとりなんて

全くありませんでしたから・・

 

いくら儲かると教えられても

手を出せませんでした。

 

その後・・メンターの言うように

ビットコインは、あっという間に

10倍以上の高値になりました・・(涙)

 

そんな経験があるので、

ビットコインというと

 

敏感に反応してしまいます・・・

 

でも相変わらず、小心者の私には

投資話には手が出せません。

 

欧米諸国では・・貧乏人こそ、

投資すべきだ・・と言っています。

 

一般庶民がお金持ちになるには・・

投資を避けては不可能だ・・

と言うのです。

 

しかし日本では・・ちがいます。

投資ができるのはお金持ちだけ・・です。

 

失っても困らない余剰資金があれば

投資・・と言う手もありますが、

 

生活資金を投資に回したら・・

それこそ、ギャンブルと同じ扱いです。

 

投資=ギャンブル・・なのです。

お金にゆとりのある人以外は

やってはいけないのです。

 

この度のテスラ社のビットコイン投資は

イーロン・マスク個人の話では

ありません。

 

企業としての投資ですから・・

株主に説明責任があります。

 

本業と全く関係のないビットコインへの

投資をなぜ?行ったのか・・

 

その理由としては・・テスラで

車を購入した際に

 

ビットコインでの決済にも対応するため・・

と言うらしいのですが

 

ビットコインは原則・・長期無形資産として

低価法の適用を受けるため

 

ビットコインの値段が下がれば

大きな損失にもなる‥という事です。

 

つまり・・テスラの業績は、ビットコイン

価格次第で上下する・・という事です。

 

投資家は会社の本業に対して・・

的確に判断して投資を行うものです。

 

それが本業以外の部分での判断も

しなければならない・・と言うことになると

 

テスラ離れが加速するかも・・・

 

まあ・・いずれにしても、経済的に

自由を手にしていない私なんかが

気にする話ではありませんでした・・(__)

 

イーロン・マスクよりも・・

毎日使うマスクの心配をしろ・・

 

と妻には言われています・・(苦笑)

 

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
Amazon(アマゾン)
398円

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video