百均からマコロンが消えた・・口臭は簡単に防げる?

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

百均には昔懐かしい駄菓子があります。

小腹がすいた時にはおやつとして

重宝です・・

 

中でもお気に入りが マコロンです。

ところが レモンという百均で売っていたのが

いつの間にか入荷しなくなりました・・

 

その理由を店員さんに訪ねても・・

さあ‥私にはわかりません・・

という事でした。

 

私と同年代の人には人気があった

お菓子だと思いますが・・

いったいどうなったのでしょうか?

 

マコロンとマカロン・・?

どっちが正しいの?

 

ちょっと調べて見たら・・実は

カロン・・というお菓子と

 

カロンというお菓子とは別物で・・

マコロンは隣県の仙台が発祥地

なのだそうです。

 

だから・・お隣の山形県で生まれた私も

子供のころから、よく食べていたのですね・・

 

中が空洞になっていてカリッとして・・

甘くて香ばしいお気に入りのお菓子でした。

 

もちろん・・今の世の中、通販では

マコロンもマカロンも買い求めることは

出来ますが・・

 

昔の駄菓子屋的な感覚で

百均で買えるが良いのですね・・

 

もう一つの話題・・口臭について

 

日本人は口が臭い・・と欧米人から

見られているそうです。

 

綺麗好きの日本人にとっては

ショックな話ですが

 

確かに体臭が少ない日本人ですが、

口臭は別物なのですね・・

 

日本人は歯周病が多いのだそうです・・

それが口臭の原因になっているわけですが

 

口臭は‥なかなか本人には

自覚できない場合が多く、

 

回りで気が付いたとしても

本人には伝えにくいものです。

 

実はその簡単な解決策があります・・

それは、歯磨き後に口を漱がないことです・・

 

もちろん歯磨き粉は唾液とともに吐き出しますが

そのあと丁寧に口を漱いだりしないことです・・

 

たったこれだけの事で、劇的に口の匂いを

減らすことができるのです。

 

慣れるまでは違和感がありますが・・

3日もすれば慣れますよ・・

 

口臭や歯槽膿漏が気になる方は

是非・・お試しくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video