人生はトレードオフ・・代償なくして得るものなし・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

事例に学ぶトレードオフを勝ち抜くための総合技術監理のテクニック―リスクマネジメントのすすめ
Amazon(アマゾン)
2,300〜8,020円

 

 

私の好きな言葉として・・過去にも

何度か紹介しましたが

 

それは「代償なくして得るものなし」

という言葉です。

 

英語で言えば・・トレードオフ

いうことです。

 

両手いっぱいに物をつかんだまま・・

さらに何かをつかもうとしても・・・

出来ません。

 

一旦、どれかを手放してから、

掴み直さなければならないのです。

 

本気で成功したいのなら・・

失敗という苦いものも手に

しなければなりません。

 

絶対、失敗したくないのであれば

成功したい・・なんて思っては

いけません。

 

イギリスの有名な文学者・・

サミュエル・ジョンソンの言葉に・・

 

「地獄への道は‥善意で敷き詰められている」

というのがあるそうです。

 

では・・自分は成功したいと思っているのか・・

あるいは、失敗したくないと思っているのか・・

 

それを調べる方法があります。

 

それは、今までの人生を振り返って

何に最も多くの時間を割いてきたか?

 

何に多くのお金を使ってきたか?

何に一番情熱を燃やしてきたか?

 

それをチェックすることです。

 

もっとも多くの時間とお金とエネルギーを

傾けてきたことは・・

 

成功したい・・なのか、

あるいは、失敗したくない・・なのか。

 

安定を求めている人には・・

成功はあきらめましょう・・と

言うしかありません。

 

私はこの年齢でも成功したい・・と

思っています・・

 

結果、失敗し続けています(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z