野村克也氏逝去・・長嶋より先に逝く・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ボヤキ節で有名なあの

野村克也氏が亡くなった・・

 

俺は所詮・・月見草で、

長嶋は光り輝く太陽の

もとで咲くひまわりだ。

 

同学年の野村克也

常に長嶋茂雄の存在を

意識して自分を鼓舞してきた・・

 

名物監督が

とうとう長嶋氏よりも先に逝った・・

 

84歳だった・・

三冠王に輝いたり、歴代2位の

安打数記録を持つ・・

 

監督としても三度日本一に

なったこともある・・

 

長嶋氏と違い・・テスト生として

南海入りしたのが

プロ野球人としての始まり・・

 

しかし‥実は長嶋氏も

立教大学卒業後は

 

南海入りが有望だったが

母親から在京球団を懇願され・・

 

巨人入りを決めた・・という

ことです。

 

長嶋氏も決して順風満帆だった

わけではありませんでした。

 

大学時代に父親が亡くなり・・

大学中退してプロ入りを考えたことも

 

しかし・・母親が野菜の行商をして

大学を卒業させた・・と言うエピソードも・・

 

ちょっとした歯車の違いで

セ・パに分かれたが、

 

父親が健在のままだったら、

立教の先輩である大沢や

杉浦がいる南海フォークス入りとなり・・

 

野村克也氏と

同じ球団になっていたかもしれない

間柄だったのですね・・

 

選手としても・・監督としても

色々と比べられたり・・

 

よきライバルとして競い合った

仲間がいなくなるのは・・・

 

長嶋監督も・・寂しくなりますね。

長生きが幸せ・・とは限りませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

https://youtu.be/jCAfncOLPrE

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc