ユーチューバー受難の時代が再び・・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ユーチューバーが急増中・・

増々競争が激化してくる。

 

オリジナル性がないと

生き残れない時代に突入・・

 

昔は動画をアップしただけで

珍しがられ・・観てもらえました。

 

その後は・人気動画を真似する

ことで稼げた時代もありました。

 

二番煎じ・・でも多くの人が

観てくれました。

 

その理由は‥圧倒的に動画を

アップする側の数が少なかった

からです。

 

私も・・当時はつまらない動画で

稼がせてもらいました(笑)

 

でも・・2020年は・・かなり厳しい状況に

なっています。

 

芸能人をはじめ・・にわかユーチューバーが

急増しているからです。

 

一般人は知名度において・・芸能人には

太刀打ちできません。

 

サムネイルだけで・・

負けてしまいます。

 

内容はともかく・・知名度

圧倒されてしまうのです。

 

一般人と著名人が同じ内容の

動画をアップした場合・・

雲泥の差がつくことになります。

 

これはブログでも同じですが・・・

内容よりも先に・・開いてもらえるか

どうかです。

 

昔のユーチューバーは・・・コピペ動画でも

稼げました。

 

今は・・オリジナル性がなければ、

受け付けてもらえません。

 

完全オリジナルをめざす・・・ことでしか、

生き残れない時代に突入しているのです。

 

覚悟を決めて・・自分にしか撮れない動画を

作り続けるしかないのです。

 

人気ユーチューバーの真似をした内容では

はじかれてしまいます。

 

独創的な発想で・・今までにないような

動画を撮り続けなければ、生き残れないのです。

 

でも‥難しく考えないことです。

 

独創性と言っても・・元々は

世界中に一人として

に同じ人はいません。

 

ということは‥人真似さえしなければ

勝手にオリジナル性は

発揮できるのです。

 

差別化を必要以上に意識しなくても

勝手に差別化できる・・

と言うことです。

 

数十年生きてきた人間であれば・・・

人それぞれ、独自の経験を

積んできています。

 

それを堂々と打ち出していけば

いいのです。

 

2020年は確かにユーチューバーに

とっては試練の時代になると思いますが

 

生き残ってさえ行けば・・また、稼げるときが

必ずやってきます。

 

競争時代に突入し、価値の高い動画

を求められる・・と言うことは

 

安易なユーチューバーが淘汰される

ことでもあります。

 

動画そのものの需要は、今後とも

増大し続けますから

 

生き残ったユーチューバーには

明るい未来が待っていますよ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

https://youtu.be/jCAfncOLPrE

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc