フィギュアスケート女子に年齢制限を・・子供の大会になってしまう・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

17歳で現役引退って?

平昌五輪で金メダルの

ザギトワが揺れている・・

 

ロシアでは15歳や16歳の

選手たちが急激に台頭して

来た・・

 

彼女たちは体重が軽い

まだ子供の体)ため・・

4回転ジャンプを軽々とこなす・・

 

日本の紀平梨花も・・

これにやられてしまったが

 

女子は体形が大人に

近づくにつれ・・

ジャンプは難しくなってしまう・・

 

荒川静香が金メダルを

取った時代と

 

大きく様変わりをしてきた

採点方式にも

問題があると思うが・・

 

女性らしさ・・よりもジャンプが

最大の加点要素となってきたため・・

 

体の軽い若年層の選手が

有利になってきた・・

 

結果として・・女子フィギュアは・・

子供の大会の様子を

呈してきた・・

 

シニア出場の年齢制限を

もっと引き上げないと

 

この傾向がますます強くなって来ると

懸念されます・・

 

15歳と言えば・・まだ中学生です。

子供の大会でいいんじゃないの?

と思ってしまうのですが・・

 

そのうち14歳のチャンピオンが

出てきたり・・

小学生のチャンピオンまで・・

 

そうなったら・・ボクシングのように

ウェイト別で区分けするよう

しないといけないかも・・・

 

体重別のフィギアなんて・・

見たくないよね(笑)

柔道じゃないんだから・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc