相馬一進自分最適ビジネスメールが面白い・・今日は?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

相馬一進メールは面白いですね。

 

困っている人を何とか助けてやりたい・・

と思う人はたくさんいます。

 

でも‥困っている人たちは、力のある人に

助けてもらうことを望んでいます。

 

力がないのに人助けはできません。

慰めや励ましでは・・飢えをしのぐ

ことはできません。

 

力のない若者ほど、ボランティア活動を

したがります・・・

 

テレビで悲惨なニュースを見ると

誰もが気の毒に思うし・・

 

何とか力になってあげたい・・

と思う若者がいても自然だと思います。

 

私も20年間・・アルボランティア活動をして

いましたから・・・

 

しかし・・こんなメールをいただきました。

相馬一進自分最適ビジネス受講生用・・

 

 

「あなたは、世界の貧しい人を

助けたいかもしれませんが、


世界の貧しい人は、あなたに

助けられたくないのです。

なぜなら、あなたよりも、もっと助けるのが
うまい人が、この世界には存在するからです。

・あなたは、井戸を掘ったり、

上下水道を整備できますか?

・あなたは、ポリオやマラリア

根絶できますか?

・あなたは、貧困層への金融サービスを

行えますか?

世界の貧しい人は、あなたなんかよりも、
そういった人に助けて欲しいのです。

なぜ、世界一の投資家、ウォーレン・バフェット
ビル・ゲイツが作った財団に、
3兆円ものお金を寄付するのか?

それは、ウォーレン・バフェット本人よりも
ビル・ゲイツが作った財団の方が、
よりうまく、世界の貧しい人を助けられるからです。

だからこそ、自分自身でやるのではなく、
お金を寄付して、もっと上手く助けられる人に
やってもらったのです。

 

あなたには、あなたにしか
助けられないお客さんが必ずいます。

そのお客さんを助けることが
あなたの本当のミッションです」
以下・・省略・・

 

どうですか・・・

若者に限らず・・人の役に立ちたいと

思う人はたくさんいます。

 

ところが・・人の役に立てる人は

ごく一部の人だけです。

 

いくら気持ちはあっても・・

人の役に立つには・・・お金も必要です。

力もいります。

スキルも大事です。

 

そういうものを備えてからの

人助けであれば・・・助けられる方も

喜んでくれるでしょう。

 

しかし・・見るからにお金も力もなさそうな

人が‥何か手伝いましょうか?なんて

言っても、相手は喜んでくれません。

 

同情するなら‥金をくれ・・じゃありませんが

金脈や人脈のある人に助けられたいのが

助けられる側の本音なのです・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z