投資の順序を間違えない事・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

投資で最も優先すべきは

何か?

 

それは自分への投資です。

 

時間やお金を自分の成長のために

投資するのです。

 

その上で、事業に投資をし、

事業で稼いだお金で

今度は株式投資をする・・

 

というのが経済的自由になれる

順序なのだそうです。

 

自分を磨くことに自己投資ができない

人は、事業でも失敗しますし

経済的自由なんて夢のまた夢で

終わります。

 

若い時は一生懸命働いて・・

元手を作ります。

そのお金を使って勉強をするのです。

その知識と経験を生かして事業を起こします。

そこで得たお金を株式投資に充てるのです。

すると複利で私益を得る仕組みができる。

経済的自由人になる。

 

というのが一連の・・

と言われています。

 

運よく事業に成功しても、

投資をしなかったら

経済的な自由までは手に入りません。

 

経済的自由とは

働かなくても‥お金の心配が

無くなる事です。

 

働かなくても資産が目減りするこなく

増え続ける状態です。

 

自己投資→事業投資→株式投資

という流れこそ

利益を最大化する唯一の方法です。

 

自己投資をどれだけできるか・・

この投資の大きさが

一生涯の利益の大きさを測る

物差しになります。

 

体得で学んだ知識や技術は

本人が死ぬまで誰からも奪われません。

 

一生自分のために使うことができる

財産なのです。

 

専門的な学びや知識を得た人は

一生‥専門家として重宝されます。

 

日本人の平均的な会社員の
生涯賃金が2億円‥とすると


専門的な知識や技能を持つ人は、
5倍以上の10億円以上を

生涯で稼ぐと言われます。

 

医者だったり・・弁護士だったり

役者だったり、作家だったり、

あるいはコンサルタントだったり・・

 

自己投資を多くしないと出来ない

専門家程・・

人の何倍も豊かな収益を得ることが

できるのです。

 

まずは自分に投資をすること。

そして事業を起こす事。

株式投資を始める事。

 

最初に株式投資をする人は・・

ギャンブルをするのと同じです。

 

自己投資もせずに事業をする人も

必ず破綻します。

 

自己投資するお金が無かったら

時間を投資するのです。

 

最初に時間を投資するから

元手が出来、事業も出来るし

更に株式投資も出来るのです。

 

すると、今度はお金で時間を買う・・

ことができるので

自由な時間が戻ってくる・・

という事になります。

 

結局は自分が源となって

努力する以外、経済的自獣人になる

方法はありません。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video