どうなる大谷翔平・・水原一平の嘘・・大谷は送金したのか?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

どうしても大気になってしまい・・

続報です。

 

水谷一平の19日、ESPMへの

インタビュー内容は嘘だった・・

 

翔平にギャンブルの借金について

相談したところ、今回だけは助けてあげるが

2度としないように・・とくぎを刺し、

翔平が自ら送金をしてくれた・・

といった部分は、大嘘だったようです。

 

でも、他人の口座から一平が

勝手に送金なんてできるの?

という疑問が残ります・・

 

大谷のアメリカでの様々な支払いのための

いわば業務用口座を任されていた・・

それを悪用したのでは・・と言う話です。

 

操作中の事ですので真相は定かでは

ありませんが、

 

水原氏が・・ESPMのインタビューで

おもわず自分の保身のために、

トンプソン記者に嘘を言ったようです。

 

そして翌日、チームミーティングでは

全く別の証言をしています。

 

どういうことか?というトンプソン氏の

問い合わせに対し・・

あれは嘘だった‥と語ったようです。

 

しかし、それさえも‥大谷を守るために

言い直したのでは・・とあくまでも

一平を信じる人もいますが、

 

あの大谷には、アメリカに専属の

弁護士もついています。

 

その弁護士から、きちんと法的な

レクチャーを受けています。

 

大谷がギャンブルに興味を持っている

なんてことは、

日ハム時代から今まで、誰の口からも

出ていません。

 

そんな大谷が、弁護士にも相談せず、

違法な胴元へ送金するようなミスは

起こさないだろう‥という話です。

 

アメリカの弁護士は真っ先に

何かトラブルがあった場合は

自分で解決しようとせずに

直ぐに相談するようにきつく

伝えているはずです・・

 

そこで大谷のコメントがあります・・

 

大谷翔平のコメント・・

 

「水原一平氏の違法賭博に関する

報道を聞き、非常に驚いています。

プロのスポーツにおいて

公正さと信頼性は非常に重要な

要素です。

 

私たちは選手としてその責任を持ち、

ファンや関係者に信頼されるべきです。

このような行為は絶対に許されるべきでは

ありません。

球団やリーグが厳正な対応をして

くれることを信じています。」

・・以上・・

 

という事で、大谷自身、

水谷一平の使い込みに気付いたのは

3月20日の試合後の事で

かなり動揺していたようです。

 

他のチームメイトと同時に

水原一平が突然、告白した内容を

別の通訳から詳しく聞いて、正しく

理解した‥という事です。

 

そのショックは大きかったようで

同僚たちも、大谷は完全に

それまで知らなかったようだ・・

と証言しています。

 

更に最新の大谷のコメントとして

 

水原一平が去ったことに対して

大谷翔平は次のように

コメントしています・・

 

「一平さんがチームから去ることになり

非常にショッキングでした。

彼とはプロとして多くの時間を

共に過ごしてきましたし、

 

その知識と経験は私たち選手にとって

非常に価値のあるものでした。

 

しかしチームはこれを乗り越え、

今後も全力で試合に取り組んでいく

必要があります。

 

私たち選手もその一員として、

最高のパフォーマンスを目指して

頑張ります」・・

 

確かに水谷一平は

今まで家族以上の付き合いで

大谷を支えてくれましたが

それも・・ビジネスとして

対価をもらっていたわけです。

 

そして、チームからの報酬の他に

大谷自身からの報酬もあったわけで

年俸2億円ともいわれていました。

 

おまけに世界中で一番有名な

通訳者にもなりました。

 

それなのに、今までの功績を

水泡に帰すようなことをなぜ

やってしまったのか・・

 

ギャンブル依存症・・と

本人も告白しているようですが

 

追い込まれてしまうと人間は

一番大事な人をも裏切る・・

という事でしょうか・・

 

ギャンブルは怖いですね・・

大阪のIR誘致も、心配ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video