死んだらそれまで‥生きているうちが大事・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

あなたの知らない世界・・

夏になると出てくる死後の世界や

恐怖体験特集・・

 

芸能人がテレビカメラと共に

心霊スポットを訪ねて・・・

キャーッと叫ぶ・・

 

今一瞬何かが?

毎年の風物詩ですね・・

 

人間死んだらお終い・・です。

 

中には死んでからも遺族に

印税収益をもたらしてくれる人も

おりますが・・

 

普通は死んだら・・時間の経過と

ともに

だんだん記憶から、消えて行ってしまいます。

 

コロナで死んだ志村けんさんも

YouTubeでお会いする程度です・・

 

お金と宗教は切り離せません・・

昔からビジネスとして

様々な宗教活動が行われて来ました・・

 

しかし‥コロナと共に

葬儀も簡素化され、

お墓もいらない・・

樹木葬等も話題になっています。

 

私自身・・子供もいないため

当然お墓もいらない派ですし

 

人間生きている間こそが

花だと思っています。

 

最近では火葬の際の

焼却炉も進化して

完全燃焼させれば

 

骨も簡単に粉砕出来て

海や山への散骨も出来るような

話も耳にします・・

 

お寺さんには申し訳ありませんが

我々夫婦はその方が良いと

お互いに話しています・・

 

生きている間こそ

人間関係を大事にすべきで

 

死んでから大事にされても

嬉しくないだろうと思います。

 

見栄を張って・・・

立派な葬式を行っても

 

喜んでいるのは

葬儀屋さんと坊さんだけです。

 

終活に活路を見出そうとする

ビジネスよりも

明るいものにお金が流れて行きます・・

 

不安を煽って稼ぐビジネスが

大きく発展することはありません。

 

あの世の事は・・

あの世に行ってからでも

遅くありませんよ。

 

それよりも生きている間は

常に前を向いて生きる事が

何よりも大切です。

 

一度きりの人生・・

どんな運命をも受け入れて

自分で背負っていく・・

 

力を出し惜しみせず・・

今ここ・・に集中して

 

最後まで命を燃やし続けて

生きる事です。

 

あなたの知らない世界は・・

物語として楽しめばいい・・

 

人間の体も細胞の一つひとつも

微弱な電気で動いています。

 

死んだらイオンも発することなく

後は腐敗していくだけ・・

最後はアミノ酸に戻るだけ・・

 

その前に焼却処分され

エネルギーの一部となり

残ることはあっても

ただ・・無に帰るだけです。

 

ただし・・人間の腦は

都合の良いようにいろいろと

画策します・・

 

そして色んな現象が

差も起こっているかの如く

錯覚させることも得意です。

 

仮想世界を創り出すのは

脳は最も得意分野なのです。

 

ある条件さえ整えば・・

いくらでも臨死体験

幽体離脱現象も

起きてしまうのです・・

 

もちろん・・お迎え現象も

脳が作り出すし

三途の川も‥見せてくれます。

 

そうやって脳は・・

本人を欺いてでも

命を守ろうとするのです。

 

でも哺乳類の寿命は

脈拍数で決まっている・・

という説もあります。

 

決められた脈拍を打てば‥お終い!

 

脈が速い人程・・短命ともいわれます。

 

結局そんなことはどうでもいい・・

それよりも、明るく元気に

生きる事ですね。

 

そして・・1ミリでも成長することです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video