怒りは敵と思え・・と言うけど、怒らなければならないこともある。

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
135,000〜220,000円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

徳川家康の言葉(遺訓)に

「堪忍は無事長久の基、

怒りは敵と思え・・」と

 

ありますが・・

感情に任せて物事を判断しては

いけない・・という事です。

 

戦国時代の話では

怒り→戦争となることも・・

 

しかし、にんげんだもの

怒るときもありますよね。

 

ただ・・怒りに身を任せては

ろくなことはありません。

 

必要以上に怒らないことが

今の時代も無事長久の基です。

 

怒るという感情は、人間関係を

破壊する・・・最もリスクの
高い行為です。

 

自分が相手を怒った結果、
相手との人間関係が終わってしまう

事もあり得ます。

 

怒りを敵・・と思う事で

がまんできるのであれば

それに越したことはありません・・


しかし、それでも

怒らなければならない場合もあります。

 

そんな時は、きっちりと怒る事です。

 

もし・・それが原因で人間関係が

こわれるようなら

 

それまでの縁・・と割り切ることも

必要です。

 

全ての人と仲良くすることは

出来ません。

 

理不尽な相手には、毅然とした態度で

対応しなければなりません。

 

どんな人でも・・思うようにいかないのが

人の世です。

 

我慢できずに、失敗することもあれば

我慢してもうまく行かないこともあります。

 

大事なのは、流されずに生きる事、

主体性を持って生きる事です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc