ただ褒めればいいというものじゃない・・自己証明効果とは・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

歯が浮くような・

見え見えのお世辞は

嬉しくありませんが

 

人間誰れでも、褒められれば

うれしいものです。

 

ただ褒め方にも注意が

必要です。

 

本当に相手が喜んで

暮れる褒め方というのは・・

 

見た目でわかることや

肩書きでわかることを

褒めるのではなく、

 

相手を見ただけでは

わからない内容を

推理したりして

褒めることが大事です。

 

人間は自分しか知らない

はずの魅力を

他人に褒められるととても

嬉しいものです。

 

これを自己証明効果と

言いうそうです。

 

目に見える結果よりも、

そうなるまでの努力や

 

過程を想像して褒めてあげる

ことです。

 

相手が口にしない事・・でも

推測して褒めてあげる・・

 

すると相手のあなたへの印象も

とてもよくなります・・

 

本人しか分かっていなさそうな

一見しただけでは

 

わからないような内容を褒めると

気分が良くなり

 

言われた相手に対する印象も

良くなるということです。

 

私も昨日の選挙で

出口調査の女性スタッフが

 

私の服装を見て・・

近づいてきて褒めてくれました。

 

朝からとてもいい気分になりました。

 

見た目よりもセンスを褒めて

くれたからです・・

 

自分のお気に入りのものを

人に認めてもらう事は

素直にうれしいものです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス