苦労しない人なんていません‥学びに苦痛はつきものです・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

昨日は東京日帰り出張でした・・

とても暑かった・・

 

東京も人込みが戻りなりました。

でも・・

外国人はほとんど見かけなく

なりましたね。

 

帰りの新幹線・・

予定より用事が早く終わったので

 

1本早い列車に変更・・

ホームでビールを買って・・

 

コロナ自粛間は・・ビールも

買えませんでしたが

今は再開されてうれしいですね。

 

さて・・世の中というより

人生は誰にとっても

思い通りにはいかないものですね。

 

生れた以上‥さまざまな試練にも

出くわします・・

 

夢や希望に満ちた少年時代は

あっという間に消え去り・・

 

こんなはずじゃなかった・・

と後悔する事も沢山あります。

 

何かをすれば・・当然、様々な

結果が生れます。

 

思わしくない結果に、もがき

苦しむことも・・

 

そのうち・・何もしなければ

非難されることもないだろう・・

と、

無難な人生を歩もうとする・・

 

失敗もなく、苦痛もない・・

これでいいんだ・・と

自分に言い聞かせる。

 

もちろん、
人の生き方は自由ですが

 

それでは何のために

生まれてきたのか・・

 

と後悔する事になりませんか?

 

無難に生きようとする人達

だけだったら・・

社会は発展しません。

 

人生は光と影のようなものです。

 

物陰でひっそりしていれば

影も出来ませんが・・

光り輝くこともありません。

 

矢面に立って・・目立ってこそ

光が当たるのです。

 

当然・・批判ももろに受けることも

ありますし、苦痛も味わいます。

 

薄っぺらな人生には、苦痛もない

代わりに、

輝くこともありません。

 

しかし・・時間は待ってくれません。

失敗を恐れているうちに

 

砂時計のように、人生はどんどん

少なくなって行きます。

 

あの時・・思い切って挑戦していたら・・

誰にでもそんな思いが

残っているでしょう。

 

だったら・・今からでも

遅くはありません。

 

そう思った今が・・挑戦する時です。

 

否‥もう年だから・・

あまり時間が残っていないから・・

は間違いです。

 

何も完成させなくてもいいんです・・

 

挑戦途中でおさらばしても・・

悔いのない人生に成ります。

 

未完成のまま、人生を終えても

いいんです。

 

挑戦したら‥必ず完成させなければ、

と思う必要はありません。

 

何時終わりが来るか

わからない人生で

 

静かにその時を待つばかりでは

あまりにも勿体ない・・

 

燃えながら落ちていく夕日のように・・

最後まで命を燃やして

生きたいものですね。

 

苦しみは‥良薬です。

心が健康になるための・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス