IQと友達の数と幸福度について・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
 
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

あなたは友人が多いほうですか?

 

大勢の友達がいた方が

幸せを感じますか?

 

若い時は沢山友達が

いましたが・・

 

還暦も過ぎると・・・

めっきり、友達の数が

少なくなりました。

 

実は友達の数はIQで

決まるそうです・・

 

IQが高いほど・・友達の数は少ない・・

という事です。

 

また、IQが低い人程

自分を過大評価しやすい・・

そうです。

 

私はまさに・・そうかも?

 

時々、自分で何でもできる・・

なんて

思う事がありますから・・(W)

 

それから・・武勇伝を語る人も・・

IQは低めなのだそうです。

 

学生達にテスト後の結果を

予測させたら・・

 

IQの高い人にズレは

すくなかったものの、

 

IQの低い学生は自分が実際に

とった点数よりも

 

高く見積もる傾向があった

そうです。

 

ところで・・

あなたは豊かな人間関係を

築けていますか?

 

幸せの度数・・幸福度は

お金よりも、人間関係の質による・・

と言われています。

 

量じゃなくて…質です。

 

ハーバード大学の研究結果で

解ったそうです。

そして・・IQの高い人程

友達は少ない方が幸福だ・・と

感じているそうです。

 

逆に・・
「友達は多いほうがいい!」

という人ほどIQが低いようです。

 

誤解のないように・・

少なければいい‥という事では

ありません。

 

人間関係は量ではなく・・質です。

 

質の良い少ない友人がいる人程、

幸福度も高く・・IQも高い・・

という事のようです。

 

私の場合・・友人の数が

少なくなったことと、IQは

全く関係ありません・・

 

行動範囲が狭められただけです・・

でも・・一人でやる方が好きでしたので

 

不幸だとも思いませんが

iQというのも・・

 

専門分野以外では

さほど重要なことでも

ないように思いますが・・

 

このように思う事自体

iQが低いことを表しているのかも・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc