学ぶほど・・無知を知ることに・・でも学ばなければなりません。

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
135,000〜188,400円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

人間は勉強するほど

足りない部分を理解する・・

のだそうです。

 

まだ、よくわかっていない初心者程

自信満々になるようです。

 

怖さを知らないので

イケイケどんどんになりやすいのです。

 

子供が空手を習うと・・強くなった気になり

喧嘩したくなるのと一緒です。

 

でも・・本当に強くなると

上にな上がいることを知り・・

行動も慎重になります。

 

勉強も同じです。

無知は人生に壁を作ってしまいますが

 

知識は増えれば増えるほど

自分の無知を自覚するようになります。

 

覚えたてのノウハウは

直ぐに誰かに披露したくなりますが

 

いざ人前で発表してみて・・

知識不足を知る・・事になります。

 

中学生が小学生に指導できるように

大学生が高校生に指導することも

出来ます。

 

少しだけ自分の知識が多ければ

少ない人には教えることも出来ます・・

 

しかし‥世の中はひろい。

相手は何者かわからない・・

 

一見、風采の上がらないような方が

ものすごく物知りだったりします。

 

私も時々、頼まれてお話をすることもありますが

意外と聞いている人の中には

 

自分以上によく理解している人も

いるはずです。

 

そんなことを考え出すと

気楽に話せなくなるものです。

 

知ったかぶりして恥をかきたくない・・

頼まれても・・断ろう。

 

でも・・そうやって、人前に出ないでいると

恥をかくことは無くなるかも知れませんが

 

自分の無知に気付かなくなります。

それでは・・勿体ない。

 

世の中はひろい・・

そのことを十分認識しながら

人前に立つ・・事も大事です。

 

恥をかいた分・・・学びが得られます。

その時の恥なんて誰も覚えていませんが

学んだことは・・忘れません。

 

そうやって・・少しずつ成長していくものだと

思います。


勉強すればするほど

自分の無知に気付く‥という事です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video