自己重要感なんて・・いくらでも変えれますよ。

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
161,986〜174,000円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

感情の起伏が少ない人・・

失敗や欠点を隠そうとする人・・

 

そういう人は・・自己肯定感が

低い人だ・・という事です。

 

自分自身に自信がなく、

恥や罪悪感を持っている人は

 

自分の感情を日常的に

抑え込もうとします・・

 

結果、感情の起伏が少なく、

何を考えているのか…掴みにくいものです。

 

喜怒哀楽がはっきりし過ぎるのも

問題ですか・・感情を表せないのも

考え物です。

 

自己肯定感の低い人の特徴としては

両親との関係も・・希薄な人が多いようです。

 

子供のころ・・必要な愛情を十分に

受けられなかったりすると

 

自己否定感が強くなる・・ということです。

 

そして・・.失敗や欠点を隠そうとするのも

自己肯定感の低い人の特徴です。

 

これらの特徴の逆が・・自己肯定感の

高い人の特徴となります。
 

自虐ネタで人を度笑わせたりできるのも

自己肯定感の高さがあるからです。

 

自分の欠点も失敗談も

平気で人に晒せます・・

 

嫌なことがあっても・・・

引きずりません。

 

どちらも行き過ぎは・・問題ですが

ビジネスをやるのであれば

自己肯定感が高くなければ続きません。

 

そして自己肯定感・・は変えられます。

 

生まれつきではありませんので

いくらでも高めることができます・・

 

最も簡単な方法は・・

自己肯定感の高い人達と

付き合う事です。

 

自ら、肯定的な人の輪に入ることです。

 

最初は居心地が悪いかも

知れませんが・・大丈夫です。

 

何年かするうちに自然に

自分のネガティブな部分も

薄れていきます・・

 

落ち込んでいる自分が

馬鹿らしくなりますから・・・

 

自己肯定感の高い人は

人がどうだから・・とか、関係ありません。

 

自由に自己表現もするし・・

人の欠点なんか・・気にしません。

 

来るもの拒まず・・去る者追わずです。

 

本気で自分を変えたかったら

付き合う人を変えてみる事です。

 

今まで避けてきた・・遠慮のない人達と

進んで付き合ってみることです。

 

いつのまにか・・喜怒哀楽を

素直に出して

 

平気で失敗をネタにしている

新たな自分に出会えるかも知れませんよ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video