増やしたいものは・・管理する事で増える・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

私は管理する事が苦手です。

だから・・お金持ちになれません。

 

管理という事で最も身近なものは

自己管理・・です。

 

中でも分かり易いのは健康管理・・

体型や体調の維持です。

 

健康管理については

とてもうまく行っていますので

問題はありませんが

 

私の最も苦手なのは書類や

持ち物の管理です。

 

直ぐに物を無くしやすい・・

置き忘れや整理整頓不足による

紛失があります。

 

管理すればどうなるのか・・

という事ですが、

 

管理によって、管理したものが

増えるのだそうです。

 

つまり‥お金を増やしたかったら、

お金の管理をする・・

という事です。

 

自分が大事だ・・と思うものを

しっかり管理する事で

その大事なものが、増えていくのだそうです。

 

時間が大事た・・と思う場合は

時間の管理をしっかりする・・

 

それだけで,自分が使える時間が

増えていくのです。

 

お金も時間も管理する事で

無駄遣いを減らすことがでできます。

 

これを自己管理・・で考えてみると

自分を管理する事で

 

無駄な能力を使わなくて済む

ようになります。

 

結果・・自分の能力がアップしたことに

なるのです。

 

自分のどんな能力を増やしたいのか・・

 

それ次第で自由にスキルアップ

できるのです。

 

これを知ったら、管理する以外

ありませんね・・

 

私は整理整頓を覚える事から、

始めたいと思います・・

 

整理整頓の基本は・・使ったものは

元に戻す事・・

 

そして‥使わないものは

始末する事・・です。

 

整理整頓ができないから・・

紛失するのです。

 

そして管理ができないから

何度も同じ失敗を繰り返すのです。

 

管理とは・・無意識に行っている

悪い習慣を断ち切る事でもあります。

 

管理する事で・・無意識→意識・・に

なるのです。

 

つまり‥管理する事で、悪い癖に

気づけるようになるのです。

 

では、どうすれば、管理ができる

人間になるのか・・

という事ですが、

 

一言で言えば・・

「記録する」という事です。

 

人間は目に見えないものは・・

管理できません。

 

だから・・記録することで

問題を可視化するのです。

 

頭で考えるだけでなく・・

言葉や数字で記録するのです。

 

可視化することで‥失敗に気付く

ようになります。

 

すると・・改善ができます。

結果・・・スキルアップになるのです。

 

自分が増やしたい・・と思うものを

管理する・・

 

つまり‥記録することで

今まで見えなかったもの(無意識での行動)が

見えてくる・・

 

結果・・同じ失敗を2度と

繰り返さない・・管理のできる人に

慣れるのです。

 

自己管理ができれば・・

管理したものを増やすことができるのです。

 

※体重は別ですよ(W)

増えたりしませんからご安心を・・

 

体重は管理によってコントロールできるのです。

 

私の体重も・・ここ10年間は1キロ前後の

変動があるだけで・・

ほぼ同じ状態です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video


 

AD