値段に騙される腦・・ブランドに弱い腦・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

人は権威や肩書に弱いもの・・

 

値段が高い=良いもの・・

ブランド品=質が良い・・

と思うのは私だけではありません・・

 

ある実験が行われました・・

 

同じワインを用意して・・

片方に5倍の値段をつけると

 

多くの人が・・高い値段を付けた方が

おいしい・・と判断したそうです。

 

人はすべて、このように

品質に反応するよりも

値段に反応するのです。

 

高い値段を見た途端・・

知的快楽を生み出す脳の前頭皮質

大きく反応するのだそうです。

 

髪の毛については・・毎日いろんな人の

悩みに対処している現場の

美容美容師の方が

よくわかっているのに・・・

 

某大学の○○先生お墨付き・・

となると一美容師が言うよりも

信用度が増すのだそうです・・・

 

タンパク質の構造を詳しく理解するよりも

毎日、目で見て・・手で触っている

美容師の感覚の方が確かなのに・・

 

価格設定の際も・・・

松竹梅と設定すると

竹が一番売れるそうです。

 

もし・・1万円の客単価に

したければ

 

5000円と10000円15000円の

三つのメニューを

 

造ればいい・・

という事になります。

 

本当に単純なものですね・・

人の購買心理なんて・・

 

昨日コンビニに雑誌を買いに

行ったら

 

3周年記念イベント・・ナンチャラで、

お菓子を福袋にして

販売していました。

 

回りを見るとほとんどの人が

その袋を手にしています・・

 

雑誌だけ買うつもりでいたのに

だんだんレジに近づくうちに

つい・・その袋を手にしていました(笑)

 

回りの行動に、つられて見事

コンビニの戦略に

引っかかってしまいました。

 

その顛末を妻に報告すると・・

バカじゃないの・・と一言。。。

 

中を空けてみると・・売れ残り

商品を詰め合わせたような

ものでした・・(苦笑)

 

福袋に弱い・・貧乏人、

限定数に弱い・・田舎者

 

その典型のような行動でした・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video