除雪の季節が到来・・丸山城志郎対阿部一二三の死闘・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

本格的に雪が降ってきました・・12月15日早朝・・

昨日と今日と・・庭を簡単に

除雪しました。

 

また、しばらくはモノクロの

世界になります・・

 

昨日は長靴を履いての

夜散歩でした。

 

保温の効いたゴム長なので

足元が冷たいことはないのですが

 

やはり‥重たい。

 

いつものようにジョギングや

ダッシュを試みましたが、

足が重い・・(笑)

 

でも楽しい・・さすが雪国生まれ

ですね。

 

雪道を踏む足音や体に伝わる感触・・

全てが心地良いのです。

 

この程度の雪であれば・・・という

条件付きですが。

 

同じコースをほぼ雪のない時と

ほぼ変わらないタイムで歩きました。

 

私も犬と同じ・・雪に童心を思い出し

身体が高揚していたのかも

知れません。

 

葉を落とした木々に

白い花が咲いたような景色は

いつ見ても・・綺麗なものです。

 

しかし‥何日も降り続くと、

今度はうんざりしてくる・・

 

本当に人の心は勝手なものです。

 

雪が降るまで‥と思って

始めた夜歩きですが、

 

もうしばらく続けてみようと

思います。

 

さあ・・今日も学校での

授業があります。

 

そして、コロナ対策の調査も

あります。

 

お店は定休日ですが

私には休みはありません・・

 

年末年始は4日間・・

お休みします。

 

今年の正月は毎年楽しみに

している・・東京から帰省する

 

姪っ子やその子供たちと

遊ぶことも出来なさそうです。

 

去年は山形も雪が少なくて

出来ませんでしたが

 

一昨年は、「かまくら」を

作ってやったら、大喜びです。

 

中で蝋燭を灯して・・

都会育ちの子供たちも

 

初体験に興奮していました。

 

興奮と言えば・・昨日の柔道です。

 

東京五輪代表を決める一戦の

男子66キロ級・・

 

阿部一二三 対 丸山城志郎戦は

延長戦までもつれ・・

 

24分間の激戦の末、

ようやく決着がつきました。

 

二人はこれまで8度戦って・・

4勝4敗という内容でした。

 

そして最後の決戦を終えた

二人は‥お互いを尊敬し合い

認め合うコメントを残しました。

 

勝った阿部も‥敗れた丸山も・・

死力を出し尽くしての

闘いでした。

 

出来れば・・両方を代表に・・

と誰もが思った内容でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・