働かざる者食うべからず・・お前は石器時代の人間か・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

第2章「砦からの脱出」 ~働かざる者食うべからず(ビクトールの砦BGM)
Amazon(アマゾン)
250円

 

良くお客様から、

美容師さんはいいですよね・・

 

定年もなくいつまでも

稼ぐ事ができて・・

と言われることがありますが

 

私どもから見れば・・

死ぬまで働かなければ

 

食べていけない・・

と言うのが本音です。

 

人からうらやましがられる

ような立場ではありません。

 

国民年金だけではとても

生活できるレベルでは

ありません。

 

年金は今後・・さらに高齢者になると

介護保険料まで収めることになり

 

残りは・・小遣いにもならない程度に

なっていくでしょう・・

 

自営業者は‥死ぬまで働け・・

というのが社会の現実なのです。

 

そのような現実を踏まえて・・

本音で言えば

 

人生に定年がないように

ビジネスにも定年なんてありません。

 

基本・・働かざる者

食うべからず・・なのです。

 

ただし・・その働き方は

年齢とともに変化していくだけです。

 

高齢者に肉体労働は出来ません・・

どうしても知的労働にならざるを

得ません。

 

自宅で‥コツコツと・・

体調に合わせて働けるような

 

仕組みを若いときに

作っておかなければならないのです。

 

そしてその仕組みは‥

人にまねされないもの・・

でなければなりません。

 

簡単に人まねされるようなものは・・

若い人に適いませんから・・

 

オリジナル性が高くて・・面倒なもの

ほど、他の参入者を防げます。

 

つまり‥競合することなく

死ぬまで稼げることが

できるのです。

 

人間はもともと狩猟民族です・・

 

男は狩りをして‥家族のために

獲物を持ち帰らなければ

なりません。

 

現代の狩りは‥お金を稼ぐ

事ですから

 

収入が途絶えたら・・お終いです。

 

こんなことを書くと、お前は

石器時代の人間か・・・なんて

突っ込まれそうですが、

 

いつの時代も・・働かざる者食うべからず・・

なのです。

 

自営業者が大病を患ったら・・

御終いです。

 

自営業を選ぶという事は

それなりの覚悟が必要なのです。

 

元々・・狩りは楽しいものでもあります。

獲物が取れた時の喜びは

格別です・・

 

キャッチ&リリースなんて釣りは・・

私には理解できません・・(笑)

 

働くのが楽しい・・・

ボンヤリ老後を過ごすなんて

とんでもない・・・

 

そんな退屈な人生は嫌です・・

死ぬまで現役・・

それが男として当たり前です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z