お金がすべてだと言える人人が意外と少ないのはなぜ?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!
Amazon(アマゾン)
1,188円

 

コロナウィルスで打撃を

受けている人にとっては・・

 

お金がすべてだ‥という事を

改めて強く認識していると思います。

 

しかし・・それでもお金以外に

不足なものがたくさんあります。

 

そのことを知っているから・・・

多くの人が、お金がすべてだ・・

とは言えないのです。

 

お金以外に欲しいもの・・とは

 

人との良好な人間関係とか

社会的な評価とか

 

生きがいや遣り甲斐・・と言った

精神的な見返りなどです。

 

本当にお金だけに割り切って

全てを犠牲にして、

 

追求するのであれば

結果につながっているはずです。

 

しかし・・そうはなっていないのが

現実です。

 

コロナで痛めつけられても

なおかつ・・

 

金よりも大事なものがある・・と

考える人が後を絶ちません。

 

お金は欲しいが・・信頼もほしい・・

なんて矛盾することを平気で

口にします。

 

だから・・お金の目的は達成

されないのです。

 

人に陰口を言われてもいい・・

守銭奴と思われてもいい・・

 

友達なんかいなくなってもいい・・

家族と別れてもいい・・

 

それでもお金が一番だ・・・

と言い切れる人は

 

遅かれ早かれ・・お金持ちに

なっています。

 

法に触れないまでも・・

グレーゾーンを攻めらる人は

お金持ちになれます。

 

しかし・・ほとんどの人はそこまでして

お金を求めていない・・

という事なのです。

 

多くの人は、仕事の報酬として

お金も欲しいが、

 

それだけでは満足できないのです。

 

多くの人にとっては・・仕事の報酬が

感謝だったり、評価だったりするのです。

 

多くの人にとって・・仕事の報酬というのは
お金ではなく、仕事そのもの・・

なのです。

 

だから・・手っ取り早く稼げることを

知っていても、できないのです。

 

風俗が儲かることも知っていますが

それを事業とできる人は、 

 

ほんの一握りの人だけなのです。

 

恥をかきたくない・・・

悪口を言われたくない・・

良い人と思われたい・・

 

お金を稼ぐことよりも

これらの心情が優先するので

稼げない・・ただそれだけです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z