平野美宇残念!・・夢叶わず・・石川が代表に‥ライバルなんていらない・・中田英寿

こんにちは。

桑原通夫です。

 

卓球女子ファイナルの結果・・

平野と石川が1回戦でともに

中国選手に敗退・・・

 

 

 

その結果、東京五輪のシングルの

代表選手は石川佳純に決定した・・

 

悔し涙の平野に対して・・・複雑な

表情で喜びを表した石川・・

 

個人的には・・2度オリンピックを

経験している石川よりも・・

 

初出場となる平野を出させてあげたい

気持ちが強かったが・・

 

これも勝負の世界ですから

いたし方のないことです・・

 

平野はまだ若いから、次があるじゃないか・・

という人もいますが

 

次がある・・なんて保証は

どこにもありません・・・

 

4年間の間に新たなライバルが

登場することもあります。

 

そのライバルについて・・

 

サッカー元日本代表の

中田英寿は‥ライバルは必要ない・・

といいます。

 

切磋琢磨し、レベルアップのために

必要だと思われがちなライバルについて

「必要ないです」と断言。

 

その理由は「理想の自分と現実の自分で

ずっとライバルでい続ける」から。

 

中田の好きな言葉は「尊敬」で、

反対に嫌いな言葉は「楽」だという。

 

楽をしても記憶に残らない・・

だったら記憶に残るほど

 

自分を追い込むことにこそ

意義がある・・ということか。

 

まあ・・みんなが中田のように

強い人間ばかりではありませんが

 

それにしても・・平野美宇

子供のころから母子で

 

卓球に打ち込んできたことを

思うと・・・

 

4年後にオリンピックで

活躍する姿を見たいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

https://youtu.be/vhcEJZrFjUs