あなたのUSPは何ですか?・・年号が変わる時こそチャンスです・・

あけましておめでとうございます。

桑原通夫です。

今年もよろしくお願いします。

 

USPをはっきりさせる・・

ユニークセイリングプロポーション・・つまり

USPとは→独自の強みのこと・・ですが、

 

もちろん、これがあった方がセールスは

しやすいわけです。

 

USPとは、50年も前にアメリカのコピーライターが

作った言葉ですが・・いまだに使われつづけています。

 

ナンバーワンよりもオンリーワン経営・・などと

言われてからも・・大分時が経ってしまいました。

 

言葉や言い回しは変わっても・・・

セールスの根本は何も変わっていないのです。

 

希少価値‥・旬の価値・・限定期間の価値・・

使いやすさやデザイン性・・などが

顧客側にすれば・・魅力になるわけです。

 

魅力が無ければ売れない‥・モノ余りの時代には

当たり前のことになっています。

 

又‥モノ余りの時代には、どこの商品にも大差が

感じられなくなってしまう・・・というコモディティ化

現象も起きやすいのです。

 

そこでUSPが重要になる・・ということです。

顧客側からしても、あらゆる商品やサービスが

 

溢れるなかから1つを選び出さそうとするときに

USPが明確で自分にとっての利益が理解できれば

迷う必要がなくなります。

 

これは何も商品に限りません。

人そのものにも・・魅力がはっきりわかる個性が

重要となるのです。

 

そして・・間もなく平成も終わり、新たな年号が

生まれようとしています。

 

年号が変る時には景気も上昇するらしいし

東京五輪も控えています・・・

 

新年号と東京五輪の相乗効果が

さらに景気を底上げしそうだ・・・とも

言われています。

 

今年も・・来年も・・・・

多いに自分を売り込むべきです。

 

あなたのUSPは何ですか?

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>