感謝に勝る能力なし・・まずは自分自身に感謝してみよう・・

本文を入力してください html.CSS1Compat [contenteditable=false]{min-height:0 !important} html.CSS1Compat abbr[contenteditable=false],html.CSS1Compat acronym[contenteditable=false],html.CSS1Compat b[contenteditable=false],html.CSS1Compat bdi[contenteditable=false],html.CSS1Compat bdo[contenteditable=false],html.CSS1Compat big[contenteditable=false],html.CSS1Compat cite[contenteditable=false],html.CSS1Compat code[contenteditable=false],html.CSS1Compat del[contenteditable=false],html.CSS1Compat dfn[contenteditable=false],html.CSS1Compat em[contenteditable=false],html.CSS1Compat font[contenteditable=false],html.CSS1Compat i[contenteditable=false],html.CSS1Compat ins[contenteditable=false],html.CSS1Compat label[contenteditable=false],html.CSS1Compat kbd[contenteditable=false],html.CSS1Compat mark[contenteditable=false],html.CSS1Compat meter[contenteditable=false],html.CSS1Compat output[contenteditable=false],html.CSS1Compat q[contenteditable=false],html.CSS1Compat ruby[contenteditable=false],html.CSS1Compat s[contenteditable=false],html.CSS1Compat samp[contenteditable=false],html.CSS1Compat small[contenteditable=false],html.CSS1Compat span[contenteditable=false],html.CSS1Compat strike[contenteditable=false],html.CSS1Compat strong[contenteditable=false],html.CSS1Compat sub[contenteditable=false],html.CSS1Compat sup[contenteditable=false],html.CSS1Compat time[contenteditable=false],html.CSS1Compat tt[contenteditable=false],html.CSS1Compat u[contenteditable=false],html.CSS1Compat var[contenteditable=false]{display:inline-block} html{cursor:text;*cursor:auto} img,input,textarea{cursor:default} .cke_editable{cursor:text}.cke_editable img,.cke_editable input,.cke_editable textarea{cursor:default}

こんばんは。

桑原通夫です。

 

自分が言いたいことを、寸分違わず、よどみなく述べることは

至難の業です。

 

ましてや・・大勢の聴衆の前でとなると、ほぼ不可能に近い話ですね。

 

ところが・・世の中には、こんな芸当をいとも簡単に

やってのける人たちがいます。

 

国会中継・・・ネット(ユーチューブ)で気になる質疑応答を観ていると・・

愛媛県知事である加戸さんの答弁は・・・まさにそう思いました。

 

これだけ理路整然と、過不足なしに答弁できるその姿に驚きました。

 

国会議員の先生方がたくさんおられる中で…臆することなく堂々と・・

しかも、謙虚に話されるその姿は・・・心から尊敬できるものでした。

 

 

話は変わりますが・・・人間が持つ能力の中でも

最強なものは・・・感謝する能力だ…そうです。

 

有難うございます・・・と、仕事の中で毎日、口にできる

職業・・・接客業に携わっていいるものとして・・・

 

常々、ありがとうという言葉には、不思議な力がある・・・と

思っていました。

 

特に、私のお店は不便な住宅街に引っ越しました・・

そんな場所で、大丈夫なの・・・と心配されるようなところです。

 

にも拘わらず・・お客様の方から足を運んでくださいます。

 

本当にありがたいことなのに・・・それが慣れてくると

当たり前のように甘えている自分がいます。

 

感謝の気持ちが足りないなあ・・・と思います。

 

罰が当たりそうですので、また、心を新たにして

お客様をお迎えしようと思いました。

 

ありがとうございます・・そう言ったときに、一番先に

自分の耳が、その言葉をとらえるそうです。

そして、脳が真っ先にそれを記録します・・・

 

私のような自分勝手な人間が無事に商売を続けてこれたのも

有難う・・という言葉を毎日使う職業についたから・・かもしれません。

 

人と接しない仕事を淡々と続けている人よりは・・恵まれた環境に

あった・・・と言うことです。

 

本当に感謝しているかどうか…よりも、事実として、有難うという

言葉を毎日必ず使っている‥ということが重要なのです。

 

言葉は不思議です・・・

例え、接客用語の一つ・・・と言うことで、無意識に発しているとしても

 

毎日自分が話す、ありがとう・・という言葉を使っているうちに

気分は晴れやかになっていくものです。

 

お客様が笑顔で返してくれますし…逆にお客様からも、

お金を頂戴したうえでさらに、ありがとう・・と

いわれるのですから。

 

もし・・あなたが人と接する機会の少ない仕事であれば・・

自分に向かって、ありがとう・・ということをお勧めします。

 

馬鹿馬鹿しい・・といわずに、試してみて下さい。

例えば・・寝る前に‥自分の体に対して・・・

 

今日一日、無事に動いてくれてありがとう・・ご苦労さん。

でもいいのです。

 

1か月も続けると・・・体調が良くなることが実感できます。

こんな話をすると‥・スピリチュアル系・・なんて思われそうですので

止めますが、元手もかかりませんので試してみて下さい。

 

人に感謝できる人・・・とは、

自分を大事に生きている人なのです。

 

人間が生きる上で最も大事なことは‥自分を基軸として生きることです。

だから・・自分に感謝することが出来なければ‥人に感謝するなんて

できません。

 

全ての人に対する態度は‥自分への態度の投影なのです。

自分に無いものは・・・残念ながら目の前の人に映らないのです。

 

出来れば‥毎日寝る前に‥自分自身に合格点をつけて、眠りにつくことです。

いろんな出来事があったとしても・・・寝る前は感謝して眠るのです・・・

 

これは実験としてやってみて下さい・・・

理由は説明できないのですが・・・必ず体調は良くなります。

それから‥揉め事も少なくなります。

 

理由なんか・・わからなくてもいいと思います。

是非・・試してみて下さい・・

合わなかったら・・止めればいいだけですから・・

 

 

 

感謝に勝る能力なし・・・です。

こじれた人間関係も・・・感謝という道具を使えば・・

修復が進みます。

 

誰かに感謝しよう・・・ではなく・・・

まずは自分自身に感謝することから始めて下さい。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

期間限定で月数万円稼ぐ方法を無料で教えています。

何時までやるかは・・保証できません。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z          

 

http://pub.a8.net/a8v2/asLinkAction.do?insId=s00000014597002&d-1332698-p