ギブ&テイクはビジネスの基本‥でも価値のないギブにテイクはない・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

してあげたことは水に流して・・

受けた恩は石に刻め・・

 

という生き方が理想なのかも

知れません。

 

でも‥なかなかそう簡単には

行きませんよね・・

 

逆に・・人から受けた恩は、

時間とともに薄れ・・

 

人にしてやったことばかり、

いつまでも忘れない・・

 

どうしても、そんな傾向が

強くなると思います。

 

放って置けば自己中心に

なるのが人間です。

 

普通に考えれば‥・親子や

肉親以外はギブ&テイク

が当たり前だと思います。

 

ビジネスなんて正にそうでしょう。

プロフィット&ロス・・の関係です。

 

与えた価値に対して・・代価をいただく。

これが当たり前・・だと思っています。

 

ところが・・ネットビジネスをやっていると

いくら与えているつもりになっても・・

何も返って来ないことがよくあります。

 

毎日ブログを書いても・・・

動画を配信しても・・・

思うような反応は得られない・・

 

そんな虚しさを何年も

味わうことになると・・

 

時間もお金も‥無駄にしているような

焦りばかりが募ってきます。

 

そこで・・あきらめてしまう人が多数いても

何も不思議ではありません。

 

継続は力・・なんて言っても

一方通行では・・・継続することは

不可能です。

 

見返りを求めないビジネスなんて

存在しませんから・・

 

では・・なぜ?一方通行になって

しまうのでしょう・・

 

答えは簡単です。

 

それは・・・価値のないものを

与えているから・・です。

 

自分では価値があると思っていても

判断するのは他人です。

 

価値は他人が決めるもの・・です。

 

自分が与えたいもの・・が

他人が望むものと一致していれば

ギブ&テイクは必ず起こります。

 

しかし‥価値のないギブには

テイクもありません。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc